※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
産婦人科・小児科

内田クリニックでの出産経験者、診察受けた方、費用について教えてください。

愛知県豊田市の【内田クリニック】で出産された方、
診察を受けた方いらっしゃったらお願いします。

グーグルの口コミだとあまりいいことが書かれてませんが..
出産された方は、もし覚えてましたらかかった費用も教えていただきたいです🙇🏼‍♂️
よろしくおねがいします。

コメント

はな

私は診察だけですが、口コミほど悪くはないと思いました😊
ただその日たまたま忙しかったのか、話しながらどこかへ行ってしまってえ?!終わり?!って感じでどうすればいいかわからずそのまま待っていたら看護師さんが来て「待合室で待っててくださいと」と😅
あと一度だけ「今お産の方がいて先生が手が離せなくて…」とめちゃくちゃ待たされたことがあります😂
でも逆に、不安なことがあって夜遅くに訪ねたら、嫌な顔せずとても親身に相談乗ってくださりとても助かったこともありました❣️
あと知り合いが内田さんで出産してますが、内田さんでよかったと言ってましたよ😊

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

ご丁寧に迅速なご回答ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    それでもお産の待ちがあったの1度だけだったんですね..😳
    親身に相談に乗ってくださる事や知り合いさんのご感想が良かった事聞いて安心しました✨

ありがとうございます🌸

• 4月19日
ななみ

私は2人とも内田さんで産んでますよ😊
サバサバされた先生なので合う合わないはあると思いますが💦まぁそれは人対人の問題なんてどこの病院もおなじかな?と。
ただ、予約なしで行けるし平日だとそんなに待ち時間もないのが楽でした。もし今妊娠しても私はまた内田さん行くと思います😊👍
コロナ禍で色々対応は違うと思いますが
コロナが関係なかった頃は
両親学級とか参加しなくても夫の立ち会い出産可。
なんなら家族なら誰でも可。
うちは1人目の時も2人目の時も旦那たちあってるし、2人目の時は母と上の子もいました🤣
それから簡易ベッド出してくれて旦那の寝泊まりも追加料金なしにok(ご飯はない)
部屋は広いし、ホテルみたいで素敵でしたよ🤔
看護師さんも助産師さんも優しい方が多いです😊たまにハズレもいますが笑それもきっとどこの病院でもいる気がします(笑)

費用は1人目のGW中の深夜に駆け込んで産んで、
2人目は土曜の朝6時ごろに駆け込んで…だったので時間外料金かかってますがそれで+12〜3だったかな??🤔
ちなみに私は安産すぎて陣痛室の利用はしてませんので陣痛室使うとまた変わるかもです

• ななみ

ななみ

お腹からエコー見るようになると毎回4Dとるので診察は高いです💦
    ただ、綺麗に映らなかった場合は1w以内に行けば無料で再チャレンジしてくれます👍

それと、写真大好きな先生で
    生まれた後も子供の写真めちゃくちゃ撮ってくれます😊👍
    なんなら2人目の時は一緒に受診した上の子の事も可愛い!って写真撮られました(笑)
    そしてそれらのデータは全て無料でSD(これは自分で用意する)に入れて渡してもらえます
    沐浴指導のムービーとかも入ってました(笑)

• 4月20日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♂️

本日初めて内田さんに健診してきました!
    2人目の出産なのですが、急遽上の子を見れる人がいなくなりコロナ渦でも受け入れてくれたのが内田さんだったので
    かなり遠方ですが転院を決めてきました!

ななみさんの2人目のご出産では子連れ入院はされてませんか?

• 4月21日
  • ななみ

ななみ

なぜか口コミは悪いですよね😅💦
    私今度は生理不順で今もお世話になってるので逆に混まなくていいですが(笑)

うちは旦那が新婚旅行連休も1人目の出産時も会社都合で思うように取らせてもらえなかったのもあり
    2人目の時には絶対休む!と前もっていっていて休ませてもらえたので子連れ入院は経験ないです😅💦
    が、もしも子どもも一緒に泊まるならベッドの隙間危ないから
    部屋にあるソファのクッションを壁側に置いて隙間に落ちないように置いていいから
    可動部に挟まらないようにきをつけてね!って言われましたよ😊

ドーナツクッションと授乳クッションも部屋にあったので自分で持って行かなくて大丈夫ですよ〜
    (コロナ理由で持参になってたらごめんなさい💦

• 4月21日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

そうなのですね😳✨
    今日も、それなりに患者さん居ましたがスムーズに呼ばれ、全然待ちがなく
    お産の人もそんなに居ないのかな..?と感じました🤔

お話を聞くと、とても親切な方ばかりですね🥺
    安心しました🌸

ありがとうございます♫

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦健診で行ってて里帰りだったので内田さんでは産みませんでした💦
受付の人が毎回うちで産むの?って聞いてきてちょっと嫌でしたがもう3年前の話なので今居るかわかりません🤔
先生はハキハキなんでもいう先生なので好みはあると思いますが、写真は毎回綺麗に撮ってくれるか写らなかったら後日写真だけ無料で撮ってくれたりしますよ🙆‍♀️
そのかわり手出しが毎回5千円くらいかかるので、2人目の時は行きませんでした😅

待ち時間は平日昼から行くとそんなにないと思います!

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

ご丁寧なご回答ありがとうございます😊
    やはり5千円程するのですね💦
    口コミだと声が大きい先生でプライバシーの配慮がないとかたくさん書かれてました💦

待ち時間の事も教えて頂きありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます♫

• 4月19日
まちゅぴちゅ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♂️

本日、初めて健診してきました🏥
2人目の出産なのですが、急遽上の子を見れる人がいなくなりコロナ渦でも受け入れてくれたのが内田さんでしたので
高速道路で通うくらいの遠方でしたが、転院を決めてきました😭💦💦

ななみさんの2人目のご出産では子連れ入院はされてませんか?

先生の件は、口コミが悪いのが不思議なほど私は平気で好印象の先生でした🌸