※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に全てを捧げることができず、自分の時間も必要だと感じている女性の相談です。友達が子供に全てを尽くす姿を見て、自分を責めていますが、自分のペースで子供と過ごすことが大切だと感じています。

私は子供に全てを捧げる事はできない😫
友達で子供に全てを捧げて1週間の予定
全て子供の習い事や子供との時間で埋め尽くして
子供子供の生活な友達がすごいなって思う。

我が子はほんとに可愛いし大切だけど
私は昔から1人の時間がないとダメなタイプだし
全て子供に尽くしてたらパンクするというか
自分が壊れてしまう…😔だから旦那が
休みの日だったりは見てもらって少しでも
1人の時間を過ごしたりします。後は子供が
寝た後の1人や夫婦の時間も私には重要です
それがなかったら多分自分がダメになるし
頑張れない…

友達は子供に全て尽くして寝る時も
子供に合わせて一緒に寝るみたいです。

そんな友達を見てると私はダメな母親だな😫
って自分が嫌になるけど子供に全て捧げれない😫
一緒に遊んだりするけどずっと長時間は
相手できないし毎週毎週休みの日は子供の
ためにどこかに出かけて子供とたくさん遊ぶ
それができない☹️もっと遊んであげたいなとか
もっとって思うけど体が動かない😫

2人でもキャパオーバーなのに
3人4人って大家族な人を尊敬します😖

コメント

deleted user

いろんな子育ての方法がありますし母親はこうであるべきっていう考えが嫌いです
なので私もできる限り子供の為にしますし我慢もします
でも全てを犠牲にする事は無理です
ちゃんと子供を愛していればそれでいいと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    同じです!私もできる限り子供の
    為にしますし我慢もしますが
    全て犠牲には無理です💦
    子供に全てを捧げてる友達を見て
    自分もこうできたらいいのに
    って思うけど
    それができなくて落ち込んでました💦

    • 4月18日
deleted user

人は人ですよ😆

私は夢がおかあさんになること、だったので、子供が私のすべてなタイプですが、それが楽しみなので、別に尽くしてるつもりはないです。
私もお友達のように、平日が子供達の習い事送迎でほぼうまってもいても、子供と一緒に7時に寝ようがそれが私の楽しみなので、なんとも思ってないです。
ただ、夫は俺にも、もっとかまえよ、みたいな時はあります🤣

子供が成長した時にはまた別の楽しみを見つけたいとは思っています👌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    友達と自分を比べてしまって
    でも自分はそんな風にはなれなくて
    落ち込んでました💦
    そうですよね😖人は人ですよね😓

    • 4月18日
娘のママ

そんなみんながみんな子供に100%注いでるわけじゃないとおもいますよ!
私も注いでません!😂

一人の時間もすきですし、家族の時間も、友達との時間も大切です(*^^*)
子供おいて友達と旅行にいったこともありますし、友達とのご飯も、夫との二人だけの休みの日も大好きですよ(*^^*)
もちろん子供も同じくらい大好きですけど!

私は子供以外のことで楽しめてる自分も生活もすきですよー!