※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
その他の疑問

老人ホームで働いている方教えて下さい~95才の老健暮らしの祖母に補聴…

老人ホームで働いている方教えて下さい~

95才の老健暮らしの祖母に補聴器の簡単のモノを渡してもすぐに上手く使えず無くしてしまうので、集音器を持っていこうかと思ってます。なくしてしまっても使えているなら年金使わずなのでどんどん買ってあげたいのですが…

ちょっと呆けているけど名前とか分かります。
袋のパッケージとか細かい作業は出来ません。
字は習ってないので名前くらいしか読めません。面会は月1度です。
入所時足の壊死が進み余命半年持たないと言われていたのに、足も少しずつ治ってきました。流動食から少しとろみ食になったみたいです。
なので超簡単なモノをと思っているのですが…

あと、簡単な集音器、(補聴器でも構わないのですが…)いくつか使いやすそうなモノを教えて頂けませんか?

あと、面会時、ヨーグルトとか好きなモノを持込可能なのですが…あんこ系のとろみのおやつ的なものってあるのでしょうか??アイスも好きなんですが…
あと、生活に何かあったものとかあれば教えて頂けませんか?聞いても思いつかないみたいで…

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

集音器に関しては詳しくないのでわかりかねますが・・・
うちの施設でよくある差し入れは、プリン、ゼリー(ゼリー飲料)、ヨーグルト、果物(みかん、バナナ)とかが多いです!
あんこ系なら、水ようかんとかいいかもしれないですね☺️☺️
お粥とかペーストの方だと、海苔の佃煮とかの差し入れもあります💡

•        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます!
    羊羹いいですね。日持ちしてくれるし、そうですね!バナナとかも食べていたので持っていこう思います!佃煮もペーストの小分けがネットであったような気がしたのでみてみようと思います。

• 4月18日