※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルクや麦茶について悩んでいます。粉ミルクの持ち運び方法や麦茶の保温方法、おすすめの魔法瓶について教えてください。

外出先でのミルクや麦茶のことで悩んでます。

ずっと完母で、外出先でも授乳室があるところだけを選んできたのですが今後もし母乳があげれない状況だったら困るので粉ミルクを持ち運ぼうと思っているのですが…

粉ミルクの場合、哺乳瓶に湯冷しいれたやつ、魔法瓶にお湯、粉ミルクのセットでいいですか?

麦茶の場合、魔法瓶に麦茶、マグでいいですか?
(麦茶はちょくちょく飲むと思うのですが、その都度魔法瓶からマグへ入れてあげればいいって聞いたのですが、マグは一個だけで大丈夫なんですか?(洗ったりできなくても、中身が新しければいいってことですか?)

またおすすめの魔法瓶有れば教えてください。

コメント

♡

2人とも最初から完ミで育ててます✨哺乳瓶は乾いた空の状態で持ってて、水筒にお湯、赤ちゃん用の水のペットボトル、粉ミルクを持ち歩いてます🙌

麦茶はマグに直接入れてそのままそれ飲ませてます!長時間になるようだったら書かれているやり方がいいのかなと思いますが数時間とかなら、普通にマグに直接で大丈夫かと😘❤️‍🔥

水筒はスタバの使ってます🍓

ぴょこ

ずっと完母だとミルク拒否になりませんか??
上の子はミルク1日0〜1回だったので、出先ではほほえみの缶タイプと空の哺乳瓶持って行ってましたよ🍼
麦茶はこどもの麦茶?の小さい髪パック3つ入りのが打っているのでそれを持ち歩いてました🙆‍♀️
残してもそのまま捨てれるので便利です!

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、持ち歩きは圧倒的に液体ミルクがおすすめです。
6缶セットを買うと間に直接哺乳瓶の乳首をつけられるアタッチメントが付いてくるので、缶+アタッチメント+乳首を持ち歩いてました。

麦茶も紙パックの小さいのを直接ストローで飲ませてたのでマグのことは分からないですが、魔法瓶ならサーモスがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌間に
    ⭕️缶に です😌

• 4月19日