※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
ココロ・悩み

生理前後で情緒不安定で、息子に申し訳なく感じている。気分転換したいが友達がおらず、ママ友とも合わない。自由な時間が欲しい。

寝不足気味なのもあると思うんですが、今回の生理前後でめちゃめちゃ情緒不安定です…。
生理前〜生理中はイライラ、生理後の今は気持ちが落ち込み、こんなママでごめんね…と息子に申し訳なく思っています。

産後6ヶ月で急に?マタニティブルー?生理が原因?
産後から今まで、あまり落ち込んだりするタイプではなく、「考えても仕方ない!」のスタンスだったんですが、
今はどうにもならないです。

気分転換に、旦那に息子を預けて友達と飲みに行こうかとも思いましたが、上京したまま結婚→20歳で妊娠・出産したので ほとんどの友達とは縁を切ったり(話が合わない、SNSを見ると羨ましかったり、腹が立ったりした為)、地元の友達に会える訳もなく、行く友達かおらず…。
ママ友とは、正直気を使うし、飲み行こって感じでもない。

あ〜もう、私がいい意味で 息子のことを考えず、フラフラ自由にできる時間が欲しいです。

つらつらと考えもせず書いてしまいました。
嫌な気持ちにしてしまった方がいましたらすみません。。

コメント

2児のママ

一人で行動できるタイプの方であれば、一人でショッピングしたり、カラオケ行ったり、カフェでゆっくりしたりする時間が必要かもしれません🥲
私もずーっとそれを放置して、息子が1歳の頃産後うつと診断されました💦
誰にも子供を預けられない、託児所も冠婚葬祭等出ない限り預けられなかったので、美容にお金をかけることも外に出ることもありませんでした。
子供にはイライラするし、可愛いのに叩きたくなるくらいムカついて無視してみたり、今思えば可哀想なことをしたなって思うので、そういった後悔がないように今の気分を晴らして欲しいなと思いますけど、1人だとなかなか厳しいですかね💦