※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmkfm
妊娠・出産

初マタの女性が妊娠後に体重が増加し、お腹が出てきたことに不安を感じています。妊娠前は飲酒や喫煙をしており、食事も不規則だったそうです。先生から体重についての指摘はないが、増加が心配です。注意される前でも大丈夫でしょうか?

明日で10wになる初マタです。
元々痩せ型で身長157.5cm、体重40kg~41kgとかでした。
食べづわりがひどく6w5dの時点で42.5kg。
8w3dで45kg。現在46kg。
もうすでにお腹出てる気がします。
確実に脂肪だと思いますが…

まだ病院の先生からは体重のことで注意された事はありません。

それでもあまりにも体重増えすぎですよね?😨

妊娠が分かるまでは飲酒に喫煙としていたので
まともに食事を取ることをしていませんでした。
タバコは満腹感出ますし…アルコールでお腹いっぱいって感じでした。
妊娠がわかり飲酒も喫煙も辞め食事を取っていたらこのザマです…

先生に注意されるまでは気にしなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

今気になって母子手帳みたら
次女のとき、10週で+5キロでした😂笑
同じくらいですね!笑

そのまま順調に増え続け、結局+15キロで産みました!
長女の時も+15?とかでしたが、2回とも注意されたことはありません☺︎

元々身長155、37キロなので
BMI的に、15キロくらいなら太っても平気と言われてました!!
なので157センチ41キロなら私と対して変わらないので、全然いいんじゃないかなー?と、、、笑
このままのペースで増えたらやばいですけど💦

• rmkfm

rmkfm

わざわざ母子手帳見て頂けたのですね😭ありがとうございます😭❤️
    食べづわりが落ち着いてきたら体重管理気をつけて行こうと思います😢💦

• 4月18日

先生に注意されなくても気をつけたほうが自分と赤ちゃんのためではあります😥わたしもBMI16で妊娠しましたが先生から痩せてても15kgとか20kgとか増えたらその分の肉はつくしそうなると難産になるリスクは変わらないからね!っていわれました💧

• rmkfm

rmkfm

そうですよね…😢
    食べづわりがひどくてなかなかまだ管理できないのですが、つわりが落ち着いたら頑張って管理していこうと思います💦

• 4月18日
🩵

私3人目なんですが3回とも
食べ悪阻で
悪阻が酷い初期にめっちゃ太ります🤣同じような感じで一気に増えました💦

悪阻が落ち着けばだいぶ落ち着くと思いますよ!
私は毎回そうです😊

高血圧とか糖でひっかからない限り気にしないでラフに行きましょう🥺

• rmkfm

rmkfm

ありがとうございます😢❤️
    だいたい悪阻はどのぐらいで落ち着くんですかね…😢今はなにか食べたくても無理して我慢してます…その分ゲップが出てとても苦しいんですけど…🥲ラフでいいですかね😭❤️べびちゃんが元気ならそれだけで嬉しいんですけどね🥹💛

• 4月18日
あっちゃん

息子の時に妊娠前154cm45kgでしたが、16kg体重が増えました!
でも、何も言われず注意されずでした!
もしかしたら、先生の方針や考え方も関係してるのかもしれないと思います😅

• rmkfm

rmkfm

先生によるってよく聞きますもんね😢💦22日に1回目の妊婦健診なので先生に正直に相談してみようと思います🥲💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️‪︎❤︎‪︎

• 4月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね。
    先生に、何キロまで太っていい?って聞いちゃうのが一番目安になるし良いと思います😅

• 4月18日
  • rmkfm

rmkfm

ありがとうございます😢
    なるべく太らないように気をつけながら過ごします💦

• 4月18日