※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が頭を打ち、一時的に意識が戻らなかったが現在は安定しています。救急ダイヤルも脳神経外科も相談できず、電話ができるまで何か対処法はありますか?

至急急ぎで教えてください!

先程、子供が頭を打ったようで(私は見てませんでした。)溜めるように泣いた後
一瞬だけ寝落ち?しかけて頬を叩いて起こしましたが、しばらく視点が合いませんでしたが現在は戻ってます。

救急ダイヤルはまだ開いてないし、近くの脳神経外科も閉まってしまい(そもそも、電話では聞いてくれない)相談する場所がなく焦っています。

現在は落ち着いて、いつも通りなのですが
電話ができるまで何かしておいた方がいいことはありませんか?注意しておく点などもあればお願いします。

コメント

rety ''

病院行った方が良さそうですよね😥
近くの小児科とかあいてないですか?

• ママリ

ママリ

残念ながら行ける距離のところはありませんでした。

• 4月18日
  • rety ''

rety ''

頭打ったところわかるなら冷やすとかですけど
    嘔吐等には気をつけた方がいいのかなと...
    子供自身おかしいと思っててもまだはっきり言えることないでしょうし
    できるだけ変化ないかみるくらいかなと😅

• 4月18日
 ほり

#7119にかけてみては?

• ママリ

ママリ

横浜市限定でした。

• 4月18日
  •  ほり

ほり

ご自身のお住まいの市、救急車の前とかで調べると出てきませんか?

それがなければ私なら視点が合わなかったのが怖いので救急車呼びます。
    くも膜下出血とかあったら怖いです。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

今旦那が帰ってきてた
    旦那の方が早いので車で救急いきますね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

泣きつけひきつけじゃないかなと思いました。憤怒けいれんとも呼ばれるもので、小さい子全体の4%に見られるものだそうです。真ん中の娘がそれです。溜めるように泣きかけて、その溜めが長すぎて酸欠になって失神してしまうものです。脳外科で何も問題なければ、この可能性もあるかなと思いコメントしました!小児科の先生が詳しいと思います😊
何事もありませんように!

• ママリ

ママリ

救急に行ってきました。
    1日様子見は必要ですが、大丈夫だそうです。
    まさに溜めて溜めて泣いていたので酸欠だったんでしょう。
    ありがとうございました😅

• 4月18日