※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お出かけ

赤ちゃんを連れた外出ってどの程度(時間や1週あたりの日数)しています…

赤ちゃんを連れた外出ってどの程度(時間や1週あたりの日数)していますか?

2ヶ月半の息子がいますが、旦那は平日仕事(たまに土日も仕事)だし近くに親戚や頼れる人もいないので、食材の買い出しから自分の用事やちょっと気分転換に買い物したい時も全部息子を連れて行くのが絶対です。
でも、あまり長時間は良くないかと思うとどこも車で行くような距離だし1日に行けるところが限られるので、どうしても数日連続とかになってしまいます。
このご時世的に気になる気持ちとワンオペだからしょうがないだろって気持ちで毎回モヤモヤしながら連れ出しています。
ちなみに2ヶ月経ったら近所のコンビニやスーパーまでの散歩をするつもりでしたが、色々ありいきなり車で15分とかの場所に2,3時間いたみたいな外出のスタートでした。予防接種が始まったのを自分なりの言い訳にしていきなり連れ出しました。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

最近は面倒臭くてそんなに出かけてないですけど(行くところもないし、、、😂)、出かけてた頃はここに書かれてるよりも遠く、長く出かけてましたよ!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

行くとこも全然無いのでほぼ同じ所2,3ヶ所のローテーションです😂w
    長くても子供が体調崩さなきゃ大丈夫ですよね〜

• 4月18日
はむ

出産と引越しが重なってしまったので、新生児の頃から色々連れ回しちゃってました😭
昨日で3ヶ月になりましたが、今は週に2回ぐらい3〜4時間外出する事が多いです!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

それは大変でしたね💦
    やっぱりそのぐらいがちょうど良さそうですよね〜

• 4月18日
®️®️

1ヶ月検診終わったら普通に今まで通り外出してました!

そもそも里帰りなので、生後1ヶ月で車で2〜3時間の移動+ご飯を食べに行ったり買い物したりで、5時間以上出てましたね🤣🤣🤣

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なんかそう聞いたら自分は全然気にしすぎだったんだなって思いました😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ渦でしたが、2ヶ月半で平日イオンモールに娘と2人で行きましたよ!私が買い物大好きなので、親はかなりリフレッシュしました。それまで1日30分とかだったので、娘の気持ちはわかりますせん。笑

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

イオンモール(車で片道30分程)ぐらいしか行くとこがないので2ヶ月経った途端にいきなりイオンモールでした笑
    息子は車と抱っこひもはずっと寝てくれるので気持ちは…同じくわかりませんねw

• 4月18日