※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

育児が大変で、1人で悩んでいる。将来の子どものことや、自分の気持ちについて不安がある。他のママたちの支えが欲しい。

育児って本当に大変
まだ3週間、初心者と初心者が一緒に生活してるんだもん
しょうがないよね
ずっと泣くし、イライラする自分にも嫌気がさすし
罪悪感。あと1週間外に出れないし
はああーーーー
気持ちが上がらない

親とか友人には2人目とか予定あるの
とか兄弟いたら絶対後々いいよって言われたり
旦那にも、なんだかんだ俺らは
もう1人欲しいってなりそうって言われたけど
誰が産んで産休育休とって育児すると思ってるの
全部経験してから物事言ってほしい
悪阻、マイナートラブル、産後のマタニティブルース
もう経験したくない
我が子は可愛い、めちゃくちゃ可愛い
私は1人っ子でいい、この子に沢山愛情注げればいい
1人以上いるママさん達本当に尊敬する
生活の仕方がわからない
こんなに1人でいっぱいいっぱい

コメント

はじめてのママリ🔰

って思ってたのに2人目3人目...ってなる方多いみたいです😅(言い方悪いですが)器用だなーと思います...
私も年子とか子沢山の家庭凄いなって思いますよ💦

もう5歳なりますが2人目考えれません💦まだ27歳ですが妊活はせずに一人娘大切にしたいです><

deleted user

お疲れ様です😊
本当にそうですよね💦
私も生後0ヶ月~3ヶ月くらいまではずっと赤ちゃんと一緒に泣きながら生活していました😂
育児って本当に大変ですよね🙍
お疲れ様です。
4歳になった今も、新しい課題が次々出てきます。
ただめちゃめちゃ可愛いですが🤣
私は『妊娠も出産も大変すぎて無理!一人っ子でいく!』と思っていましたが、上の子が落ち着きはじめて2人目を考えるようになりました。
周りのママさんたちが年子や2才差などで出産していたり、保育園の先生に『2人目は?』と言われて、皆なんで兄弟姉妹を作れるのかしら?と真剣に考えていました😫

ママリ

もう2人目のこと聞かれるんですか。。勘弁してほしいですよね。
新生児とっても大変ですよね。本当におつかれさまです。