※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

5歳の子が勝手に外に出ることが多く、困っています。チェーンをつけるべきか相談です。帰ってきてからお外遊び禁止にしても効果がない状況です。

お隣のお友達が外で遊んでると勝手に5歳の長女が外に行ってしまいます💦
(赤ちゃんいるから)ママすぐ行けないからダメだよーっていっても全然ゆうこと聞かなくて本当に困ってしまいます。
常にチェーンとかしといた方がいいですかね。
活発な子で3,4歳の頃は癇癪をよく起こしてる子で
自我が強いタイプです。

帰ってきてからお外遊び禁止だよって怒ったんですが、
こう言うことが多々あって困ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チェーンした方が良さそうですね💦鍵開けちゃうんですよね??

• ゆうママ

ゆうママ

開けちゃいます💦
    本当に聞き分けが悪くて
    心配になるしイライラします💦

• 4月18日
めーこ☆

チェーンが出来るのであればチェーンした方がいいと思います!
はじめてのママリさんが気付かないうちにお家から出て行ってしまい、お隣に行っていればいいですが、違う所へ行ってしまったり、連れ去られても大変なので😱😱😱

昨日、保育園に預けていたお子さんが園よりいなくなり、亡くなられたニュースもあったので、良い悪いや約束がきちんと出来るようになるまでは、何かあってからでは遅いので、チェーンしてお子さんの安全対策を取った方が良さそうです😭

• ゆうママ

ゆうママ

子供にはママいなかったら
    誘拐されたらどうするの!?って言ってるんですけど
    わかってくれなくて
    悲しいやら、なんで約束守れないんだろうって聞き分けの悪さにイライラします。
    チェーンして様子みようと思います💦

• 4月18日
  • めーこ☆

めーこ☆

まだ大きいようで小さいので、お友達と遊ぶ楽しさの方が勝ってしまっているのかもしれないですね😅💦
    うちも自我が強く、聞き分けの悪さにイライラしてしまうので、お気持ち分かります😱😱😱
    チェーン効果があること願ってます🙏✨

• 4月18日
ママリ

うちもです😂😂
チェーン付けてます!
でも玄関に行って靴をとって、リビングの窓から出て行きますね(笑)
リビング側にウッドデッキがあって、そこから庭に出られるので…
言っても止まらないので、即座に追いかけてお庭で遊ぶように促してます
何時まで。お庭のみ。と決めて遊ばせます
うちの庭はフェンスで囲ってあるので外に出なければ安全です…
私はリビングから見守ってます🤣

• ゆうママ

ゆうママ

同じく言っても止められないです˃ ˂
    うちもリビングから出られるので多分出てしまう気がします。
    うちは形状的に目隠し不要なので庭にフェンスなどなくて
    口頭で庭で遊んでね!と言うけど
    気がついたお隣さんいたりします💦
    ドッグランのネットでもつけようかと本気で悩んでます😅
    リビングで見守ってるの理想です😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

幸い新しい住宅街で、車も通らないし、子供たちも沢山出てるので、お家の中から見守ります…
    でも視界から消える瞬間は度々…(笑)
    〇時にはお家に入る。入らなかったら今週はお外遊びをしない。などいつも約束を決めています!

• 4月19日