※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で、給食で嘔吐してしまい心配です。

偏食について相談です。

3歳の息子は食べムラが激しく、決まったものしか食べる事が出来ません。先月コロナにかかり、その後から更に偏食が激しくなりました。

今食べれているものは、のりご飯、納豆、レトルトの中華丼、マックナゲット、ミートボール、コーン、パン、焼きそばです。

以前は食べれていた、カレー、野菜ポタージュ、カボチャ、グラタン等も一切食べなくなってしまいました。無理に食べさせようとして、吐いてしまった事があり、それ以降は食べれるものだけを与えていました。

今日から幼稚園で給食が始まり、カレーを2口食べたところ、嘔吐してしまったそうです。
すぐに迎えに行き、今はケロッとしてます。お昼ご飯も自宅で好きな物を食べさせましたが、嘔吐はしませんでした。

このまま給食の度に吐いてしまったらどうしようと、不安でいっぱいです😢

コメント

コロナで味覚がちょっと変わったのかもしれませんね( ; ; )可能性としてですが💦
お話を聞くにそういう感じではないですかね😂

それなら時間が解決すると思うしかないかなと思います😭
私と息子も2月にかかりましたが、元の生活に戻るのに体調含め1ヶ月はかかりました💦

心配かと思いますが😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    コロナの影響もありそうですよね。。

本当に心配で、この先の幼稚園生活が不安で仕方ないです😢

様子を見るしかないのが、もどかしいですが、ゆっくり見守っていきたいと思います😭

• 4月18日