※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の結婚式には欠席し、ご祝儀と一緒にプレゼントを送ることは適切か悩んでいます。出産祝いは別送するべきか、報告だけでも良いか迷っています。

友人の結婚式にお呼ばれしましたが、都合が合わず欠席するため、ご祝儀(1万円)を贈ります。

妊娠報告も一緒にあったのですが、ちょっとしたプレゼント(絵本2冊)をご祝儀と一緒に送るのはおかしいでしょうか?

秋頃出産で遠方のため会う予定はありません。

産まれてからが普通だと思うのですが、こちらの出産祝いはもらっていないので別で送るのも気を遣わせそうだし、報告してもらって何も送らないのもな💦と思い…

コメント

いーいー

御祝儀は良くても絵本はやめたほうが良いです。
必ず無事に産まれるとも限らないし私は産まれてからあげます。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😞ご祝儀だけにします!

• 4月18日
みたち

私ならご祝儀だけ送ります。+で差し上げるなは、夫婦で使えるものが記載してあるギフトを送ります。

まだ、生まれてない子のプレゼントはちょっと違う気がします。考えたくはないですが、絶対何事もなく産まれるとも言いきれないので‥。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😞ご祝儀だけにします!

• 4月18日