※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで体調不良のお花屋さんへの対応について相談です。つわりに対する言葉や支払い、プレゼントについてアドバイスを求めています。

妊娠初期、つわりで体調が安定しないとの連絡に対する対応について、どなたかアドバイスください。

近所のお花屋さんから月3回お花を届けてもらっていました。そこの奥様がご懐妊とのこと。まだ初期ですがつわりで体調が安定せず今回の配達をキャンセルして欲しいと連絡がありました。

体を第一に、次回分も無理をなさらずになど伝えたいのですが、つわりに対して「お大事に」の言葉はいいのでしょうか。

また、月払いなのですが、月5000円でいつも手渡しで払っています。
次回の支払いを2回分の3000円でと言われました。
正確には2回分は3333円…別に5000円での請求でもよかったのですが、それだとお花屋さんも気を使うでしょうし今回はありがたく3000円を支払おうと思っています。
その支払いの際に気持ち程度のプレゼント用意してもいいのでしょうか?用意するとしたら予算は1000円未満かなと思っていますが、妊娠初期にお祝いみたいになるのはやめた方がいいでしょうか?
無事出産された時にはきちんとお祝いを用意しようとは思っています。

コメント

🍤

お大事にでいいとおもいます☺️ゆっくり休んでくださいね的な軽いプレゼントだと嬉しいですね✨主さんのお心遣い素晴らしいと思います👏

はじめてのママリ

文章を読むだけでとても気遣いされている優しいお気持ちが伝わってきました🥲
無理なさらずお大事にと言われて、私は嫌な気はしませんでした。
妊娠中ノンカフェインの飲み物(デカフェ紅茶のティーパック等)いただいたのが嬉しかったです♡

はじめてのママリ

ありがとうございます、配達の際にお大事にしてくださいと次回以降についてもお身体を優先してくださいねと伝えました。
次の配達もあるでしょうし簡単に伝えたのみだったので気持ちが伝わったかわかりませんがご回答いただいたお二人ともありがとうございました😊