※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3年の息子が下剤の影響で漏らし、先生に処理してもらいました。息子はヘラヘラしていたが、親は心配。先生は大切なことを教え、謝罪と明日のフォローをお願い。息子が心配で、親も学校が怖いと感じています。

3年の息子が下剤の影響で漏らしてしまいました。
ズボンに漏れた状態で、先生にいい、トイレで処理してもらったそうです。
初めてです。
体育だったので、それほど目立ったわけでもなく、ただ、廊下、トイレくさかったそうです。(双子の弟いわく)
ヘラヘラしてますが、心配させないようになのか、親のわたしが涙がでそうになってます。

くさいといったこがいたので、先生はみんなに向け、言葉にしてはいけないときとあること、そっとする大切さをいってくれたそうです。
息子はトイレで処理中でした。

先生にはご迷惑お掛けしたことの謝罪と明日のフォローをお願いしました。

3年男子、どのようなものなのでしょうか。ぽけっとしたこなので、そうゆうからかわれる対象になると思います。

1年なら翌日には忘れているだろうけど3年だと。。。
親のわたしが明日の学校が怖くなってます。

コメント

いーいー

可哀想でしたね。
うちの子も便秘気味で私自身も便秘なので下剤の威力はすごくわかります。
大人ならすぐに行けるけど、学生のうちは急にトイレへは行けないので下剤飲んだ次の日は子供を一応休ませてます。
明日何も言われないと良いですが。

• mama

mama

そうでしたか。
    便秘薬+下剤をのんでいて、それでも3日でなくて、、栓が抜けたのかもしれません。
    今は既にわすれたようですが、明日が怖いですね。

いわれても気にしないでくれるといいのですが。

• 4月18日
うに

敏感な年頃ですよね…
相手はからかうつもりがなくても、面白半分で言ってくる子もいるかもしれません。
一応先生には何かあればフォローしてもらうように言っておいた方が良いと思います。。
お母さんの方が心配ですよね。。

• mama

mama

そうですよね。
    量が半端なかったので、まず謝罪をし、フォローお願いしました。しかし、明日にならないとお友だちの態度もわからないですよね💧
    旦那は、もうからかう年頃だよね。3年だし。
    来年同じことがあったら完璧にそうゆう目で見られる。と。
    便秘症とは4年戦ってます。紙一重な薬(新薬)で💧変更含めて今度受診してみます。。。

• 4月18日