※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

もうストレスが溜まりに溜まって爆発してしまいそうです。長文になって…

もうストレスが溜まりに溜まって爆発してしまいそうです。

長文になってしまいますが、、、

旦那とは10歳差で、旦那36歳、私26歳です。
旦那とは4年半ほど付き合い、子供ができたため結婚しました。

旦那はバツイチで、私は初婚です。

旦那には前の嫁との間に子供が2人おり、はじめは元嫁が子供を引き取ったそうですが、鬱になると元嫁から連絡がきたため、旦那が子供を引き取ったそうです。

元嫁との子供を引き取り、私と結婚するまでの間は旦那の両親がほとんど子供を見ていたそうです。

付き合っている頃から旦那に子供がいることを知っており、子供も一緒に出かけたりすることも何度もありました。

現在ではその子供も大きくなり、上の子は男の子で高校1年生、2人目の子は女の子で中学1年生です。

そして、私は旦那との子供を去年、今年と年子で出産しました。

連れ子の子たちは結婚する際、私だったらいいと言ってくれたそうです。

ですが、去年自分の子供を初めて出産し、これからこの子と楽しい日を過ごしていこうと思っていた矢先、旦那が仕事をクビになり、2カ月間無職になりました。

その上、無職中に旦那の借金が発覚しました。(家に催促状が届き知りました)

それまで私は旦那は私には何でも話してくれる人だと思っていました。

なので本当にショックでした。

家計は私が管理するはずでしたが、結婚当初より旦那の給料等を管理することを拒んでいたため、別々での管理でしたが、旦那が無職になった際通帳を見せろと言ったら、なんと通帳には数百円しか残っていませんでした。

私は本当にビックリでショックを隠せませんでした。

さらに、私が旦那の車で単独事故をしたのですが、車の保険にすら入っていないことがその時に分かりました。

生命保険や医療保険にも入っていない状況でした。

去年産後に次から次へと他にも色々あり旦那とは何度も喧嘩をしました。

私は自分の家をいずれは継ぐということで旦那には婿にきってもらっています。

最近では私の家族に対する不満がありその時にも何度か喧嘩をしました。

ですが、結婚する前から何度も何度も話をし、家の親とも何度も何度も話をしたうえで旦那も喜んで了承して家に婿にきました。

仕事をクビになり、なかなか仕事が見つからず、私の母がある社長さんに話をしてくれ、そこで仕事をすることになり2カ月間のプーから脱出しました。

ですが、そこから旦那の態度が急変しました。

それまでは腰の低い感じでいたのが、仕事をするようになった瞬間、俺は働いてるんだぞと言わんばかりのような態度になりました。

そして、私の家族の不満を言ってくるようになりました。

旦那はいつも俺の気持ちを分かってくれない、俺は、俺はと自分のことばかり。

逆に私の気持ちは考えてくれているのかと問うと、すぐそうなると言われます。

旦那は夜専門のトラックの運転手になったのですか、夕方の6時半に仕事へ行き、次の日の朝の10時頃から11時頃に帰宅しますが、帰ってきたらご飯を食べすぐに部屋に行き寝て、夕方の5時半頃に起きてご飯を食べたら風呂に入り仕事に行きます。

なので、連れ子や私との子供2人ともほとんど触れ合いません。

それなのに今年の夏に生まれたばかりの子供が抱いた時に泣くとすぐいじけて私に渡してきます。

連れ子や私との子供はほとんど私がみています。

まるで1人で子育てをしているみたい、、、

最近、自分の気持ちばかりぶつけてきて周りのことを考えられない旦那に嫌気がさしてきてしまいました。

いつも仕事へ行く時おやつを持って行くのですが、今日は子供の病院へ行ったりで買い忘れてしまったので、夜どこかコンビニとかで買ってもらおうと思い旦那のお財布に500円いれておいてあげようと思ったらお小遣い1万しかあげていないのに5.6万も入っていました。

もしかしてまた借金?
と思い本人に聞くと、この間連れ子の参観日に行く前にパチンコに行ったそうです。

1時間半でそんなに稼げるもんですか?

去年なんて、ボーナスもらえないとか言っていたくせに、前に鞄を見たらポケットのところに賞与とかかれた封筒と明細が入っていました。

さらにムカつくのは嘘をついておいて開き直ることが本当にムカつきます。

嘘ばっかり。

この人は平気で私に嘘をつく人なんだと改めて感じたのとともに本当に苛立ちの気持ちでいっぱいです。

こんなんでやっていけるんでしようか、、

もう旦那のことが信じられません。

疲れました、、

なんか文章意味分からずですいません、、

これからどうしていけばいいのか、、

この人とやっていけるのかもう自信ないです、、

コメント

5.6万が借金かはわかりませんが運が良ければパチンコで1時間あれば稼げますが怪しいですよね(´・ω・`)

• ぷー

ぷー

怪しすぎるんですよね( ; ; )
    しかもいくら出してそんなに勝ったの?
    と聞いたら2000円って言ってたんです( ; ; )
    しかも、なんか悪い?みたいに言われたので、心配して聞いてるんだけどって言ったら、借金じゃないから安心してとか言って平然としてるんです、、

• 11月14日
たつや

嘘をつく人、借金をする人、、、信用できません。
貯金も出来てなくて、借金あるのにパチンコ行く考えも分かりません。
車の保険入ってないとかビックリしました。初めて聞きました。本当に入ってない人いるんですね、、、。
お金は何に使っていたのですか?
その理由によっては、
離婚を視野に考えてもいいと思いますよ。

• ぷー

ぷー

私も車の保健に入っていないことには本当にビックリしました。
    しかも、もしかしたら親父が保険に入ってくれているかもしれないとか言ったのを聞いた時にはさらに驚きました。
    いい歳した男が何を言ってるのか、、

借金をしたのは、私と付き合う少し前からだったそうです。

何に使ったのか聞いたところ、生活のためだと言っていました。
    ですが、きっと嘘なんだろうなとおもっています。

私と結婚するまで親と一緒に暮らしていた上に、子供も見てもらっていたのに生活のために借金って、、

しかも、借金は彼の親が早く返した方がよいとお金を出してくれました。

なので、今は借金はないです。

今日10時30分頃仕事から帰ってきましたがもう話をするのも嫌気がさしてしまって、必要最低限しか口を訊きませんでした、、

• 11月15日
ひここまま

車の保険入ってないのはびっくりですね
お金関係のうそは
先が見えないですよ❗
早めに決めないと取り返しつかなくなりそうですよね…
旦那さんの連れ子さんたちだいぶ大きいようですからそれとなく確認してみては…おとうさんのことどう思っているのか

• ぷー

ぷー

本当にビックリです!
    普通に入っているものと思っていたら
    まさか入ってないなんて、、
    と本当にビックリです。

連れ子の子供たちも年齢的に今は難しい時期なので、連れ子の子供と接することにもたまにイラっとしてしまう自分がいてまたそんな自分にもイラっとしてしまいます、、

• 11月15日
  • ひここまま

ひここまま

悪循環なんですね…
    うちは旦那のほうに歳が離れた妹がいてそんな感じなのでなんとなく理解できます❗

• 11月15日
  • ぷー

ぷー

ほんと悪循環です( ; ; )
    自分の子供ではないから私も色々言ったりできないし、それはきっと連れ子たちも同じだと思いますが、、

自分の子供2人の育児で初めてのことだらけで子育て奮闘している中で、連れ子たちを見なければいけず、ほんとに大変です、、

でも、旦那は理解してくれずイライラします( ; ; )

• 11月15日
あみ

とんでもない人ですね…
嘘をつく人は治りませんよ…
そんな人とこれから暮らしていけますか?💦私なら離婚ですね…
あまりストレス溜めないでくださいね😭

• ぷー

ぷー

離婚しようか考えましたが、なかなか勇気もなく、子供も0歳と1歳と小さくて、上の子供がパパの姿を見てニコっと嬉しそうな顔をしているのを見ると子供からパパをとってしまっていいのかなぁとか思ってしまってなかなか踏み出せないでいます、、

• 11月15日