※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

メルカリの取引についてモヤモヤすることがありました。私は出品者です…

メルカリの取引についてモヤモヤすることがありました。

私は出品者です。
出品物の受け取り通知が今日のお昼に来ました。
私もすぐに購入者様を評価したんですが、私の評価は「良い」だったものの評価コメントに「出品者の住所が書いてなかった。次回から書いてください」という内容が書かれてました。
発送の際にはよく注意して発送しているのでおかしいなと思いつつ(その出品物の梱包資材も覚えているし、間違いなく自分の住所を書いたメモを雨に濡れないよう透明テープで貼ったのを覚えていたので)、記憶違いかもしれないのですぐに取り引きメッセージに謝罪文を送信しました。

内容としては「この度はこちらのミスでご不快な思いをさせてしまい申し訳ない。私の記憶違いで今後もこのようなことがないように気をつけたいので、お手数ですが今一度◯◯様(購入者様)の住所とは反対の面に住所の記載がないかご確認いただきたい。」というような内容です。
評価から数分も経たずにメッセージしたもののいまだに返信がありません。

私としては出品者としてやってはいけないミスだと思うので再発防止の為に確認したかっただけなのですが(^^;;
自分の住所を貼った記憶がある上にずっと残る評価欄に書かれてしまっているので、今後の取引に関わるかな~とかお相手の勘違いだったのかな?と思うと少しモヤモヤします。。
良い評価を頂けたことが幸いですが(;_;)

その購入者様とは値引き交渉からの取り置きという取引だったので、こんなことなら応じなければ良かったとすら思ってしまいます。。
このまま返事がなければもうアクションは起こさず、今後もっと気をつけて発送を行なっていこうと思ってます。

皆さまでしたらこういったことは気にされますか?(>_<)
また、メルカリで嫌な思いをされたことありますか?
長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のご意見・経験談お聞きしたいです。

コメント

りぃ

私も不快に思ったことあります!
出品側だったとき3人ほど
同じ日に発送しました。
注文受けてから
いついつ発送予定です、と送り
本日発送しました、とも送りました。
そしてみなさん同じ日に届いたみたいですが
そのうちの1人だけせっかちさんだったのか
なかなか届かなくて不安でした、と
普通評価されました。
発送して3日ぐらいでした。
よほど同じ日に発送した方も
今日届いてますよ!!
と言いたかったですが
我慢しました..(笑)
普通評価されて悔しかったです>_<

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます(*^^*)
    いろんな方がいらっしゃいますね!
    感じ方も人それぞれなんですよね。。
    丁寧に発送予定日を事前に知らせてるのに(;_;)
    その普通評価は納得いかないですね。

    • 11月14日
こ

恩を仇で返すというかなんというか、ってかんじですね😅
取り置きしてもらって値下げまでしてもらって
住所書いてないだけで評価に書くって(笑)
もしユキさんが本当に住所を書いてないのなら
メッセージで言えばよかったのでは?
と思います!
気にしなくていいと思いますよ!
相手が評価したの見れるなら見てみたらどうでしょうか?
そういう人って小さいことにネチネチ文句
言うタイプだと思いますよ👍🏻

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね。
    私も購入前のやりとりがあっただけにもっと相手を見れば良かったです(;_;)
    OKしてしまった私が落ち度ですが、値下げ交渉からの取り置きしたいってナシですよね。笑
    こさんのおっしゃる通りで、お相手の評価は「良い」が多いもののちょいちょい取引相手に悪いつけて文句書いたりしてたんで、あーこういう人なんだなーと(^^;;
    モヤモヤ少しすっきりしました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月14日
食欲がない。

まぁ、でも良い評価でよかったですね!


メルカリって、
相手の評価が見えない状態でこっちも評価するから、ビミョーな相手の場合に駆け引き感ありますよね…。

かく言う私も、
昨日、普通をつけさせていただいた…笑
だってちょっとアホっぽい相手だったからw