※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあや🔰
妊活

凍結胚移植について質問です。2回目の生理を待ってから胚を戻した方、それとも待たずに戻した方がいらっしゃいますか?

凍結胚移植について(二人目を希望しています)

質問させてください。
現在二人目を希望しています
一人目を体外受精で授かっており、今回も一人目でお世話になったクリニックでお願いしたいと思っています。
産後初めての生理が今月ありました。
凍結胚をお腹に戻すタイミングについて質問です。

同じような体験をされている方、2回目の生理を待ってからお腹に戻しましたか?
それとも、2回目を待たずに戻しましたか?

分かりづらくてすみません…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さつき

病院によるかと思いますが、生理はまだ安定していないと思うので、2回目は難しいと思います。
もう一度先生とプランを確認して、薬で整えて、、、となるので。
早めにクリニックに行って、生理が再開したので、なるべる早く戻したいと伝えた方がいいと思います^ - ^

やあや🔰

ありがとうございます。

クリニックにはもう通っていて、お世話になっている先生は今回お腹に戻したければ戻してみますか。という感じでした。別の先生は、次回をおすすめします。とおっしゃっていて、みなさんの体験や意見等を参考にさせていただけたらと思い、質問させていただきました。

言葉足らずですみませんm(__)m
コメントありがとうございます!

まるまる

産後最初の生理が来てから生理不順で2回目が来てないまま病院行って、薬で生理起こしてからそのまま移植周期に入った記憶があります。

2人の先生が別々の事を言われてる場合私なら1回見送ってから移植しますね!内膜のこともあるので周期のはじめから診てもらう方が安心なので。

• やあや🔰

やあや🔰

そうだったのですね!
    なるほど。たしかにそのほうが安心ですよね!!!

そうですよね。あせっても仕方のないことだとはわかっているのですが…。たまたまなのですが、息子を授かったときの最後の生理と今回の産後初めての生理の日付が同じで、勝手に運命的なものを感じています😂勝手なこじつけなんですけどね💧

• 4月18日
  • まるまる

まるまる

焦る気持ちわかります😭

なるほど。息子くんと誕生日が同じになる可能性もありますよね!
    うーん、凍結胚に余裕があるなら先生も反対してないので運命を信じて移植に挑戦するのもありかもしれません。
    私は凍結胚すくなかったので安心な方をとりました。

ママの感?みたいなものもあるかもしれません!
    どちらにしても上手くいきますように☺️

• 4月18日
  • やあや🔰

やあや🔰

私もそんなに余裕があるわけではないのですが、やらずに後悔したくなくて迷っています😣
    主人とも話をして決めようと思います!優しいお言葉、ありがとうございます!嬉しいです❤

• 4月18日
ママリ🌸

私も同じく産後初めての生理が今月ありクリニックに確認したところ、1回目の生理は見送って2回目の生理から治療開始できますと言われたので、2回目に戻そうかなと思っています🌸

• やあや🔰

やあや🔰

やはり、2回目の生理からなんですね。1回目の生理でも可能だが、多くの方が2回目がきてからだと、今回の先生もおっしゃっていました。

コメントありがとうございました!

• 4月18日