※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toma
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食事を拒否し、メンタルがつらいです。好きな食べ物に偏りがあり、作る気力もなくなっています。

息子がご飯を食べなくてつらいです。
1歳11ヶ月の息子がいます。
白ごはん、うどん、バナナ、カレー、肉、魚、卵焼き⋯食べてくれないものばかりで、こちらのメンタルがつらいです。
うどんは素うどんなら食べます。何か具材があると食べません。
好きなものは納豆、ミニトマト、レーズンパン、苺。もうそればっかり。
今まで、いずれ食べてくれるだろう!と思って、ご飯もおかずも出していましたが、もう全然ご飯が進まず、今日は作る気力もありません。作ってもどうせゴミになると考えてしまいます。

思ったことを書いてしまいました。おかしな文章ですみません。
少し愚痴を言いたくなりました。

コメント

こだ

うちも上は野菜はトマト以外嫌い、下は白ごはんが大好きでおかずに手をつけない日も多く、こんな2人に作るだけ無駄だよな〜と思う日もあります😭
下はあまりに偏食過ぎて1歳半検診で栄養士相談に行ってくださいと言われました😳
行ったところで食べなくても食卓に並べてくださいとか一口でも食べたら思いっきり褒めてくださいとか今でもやってることを言われるだけでしたが😭

気持ち的に今日はもうって日は子供達が絶対に食べるものだけしか出さないときありますよ(笑)
残されるとイラッとしちゃうので😂

• toma

toma

お返事ありがとうございます😊
    私も健診で相談に行きましたが、為になった話があるかというと⋯
    お話聞けて、少し楽になりました。ありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食です。
ごはん、豆腐、納豆、みそ汁の汁、トマト位しか食べませんw
けど、納豆はタンパク質が豊富で体を作るための栄養入ってるし、
トマトには抗酸化作用あって体の調子整えてくれる栄養入ってるし、それだけで大丈夫でしょ。
と思うようにしてます。
カレーやハンバーグなど子供が好きそうなものはことごとく食べません。

• toma

toma

お返事ありがとうございます。
    私も納豆食べていれば大丈夫!と思える日もあれば、食べないことが続くと泣いてしまったりきつくあたってしまったりする日の繰り返しです。
    お話を聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 4月18日