※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

友人の結婚式に欠席することになりました。(職場が福祉施設でコロナの関…

友人の結婚式に欠席することになりました。
(職場が福祉施設でコロナの関係で行動制限があるため)

なにかお祝いの品を送ろうと思ってるのですが、
ディズニーが好きなのでディズニーのカタログギフトを
考えているのですが、
カタログギフトはあまり嬉しくないですか?😣

品より現金書留で現金を送った方が良いのでしょうか?

なにかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まい

こちらの式に参加してくれていたら、現金の方がいいと思います😀
関係にもよりますが、私は現金1万+プレゼント送ってます。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます😊

私はシングルなのですが、元旦那とは
    結婚式はそもそも挙げていなかったので…

現金を送るならやはりプレゼントも
    必要でしょうかね…🤔

• 4月18日
けー

嬉しくないわけではないですが結婚式やるなら現金のほうがありがたいと思います💦
カタログギフトはまず見る時間が必要で、そこから決めなきゃならないので結構手間ですよね…💦時間がある人なら良いと思いますが💦

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

現金でしたら1万ほど包んで送ったら良いですかね😵

• 4月18日
  • けー

けー

良いと思いますよ😌✨

• 4月18日
  • ひま

ひま

ありがとうございます✨

• 4月18日
mama

ご友人はこきんさんの結婚式等には参列されているのでしょうか?
私は招待状をもらう前の出欠確認の時点で欠席を申し出た式には、ご祝儀1万+プレゼント+当日の電報を贈っています( ¨̮ )

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

私は今シングルなのですが
    元旦那とは結婚式は行ってません😣

友人にはコロナの関係で参加出来ない旨を伝えていましたが、それでもまだわからないので招待状を送らせて欲しいと言われたので招待状をいただきました。
    招待状が既に手元に届いてる状態での欠席なので、現金のみやプレゼントのみじゃ非常識ですかね😢

• 4月18日
  • mama

mama

そうだったんですね、事情も知らずに結婚式の話を出してしまってすみません(。>﹏<。)💦

一度コロナで参加出来ない(欠席)を伝えたけど、ご友人がもしかしたら変わるかもだからという事で招待状を受け取ったという事ですよね??
    それであれば、招待状をもらう前から欠席になる可能性が高い事はご友人も分かっていますので、非常識には当たらないと思いますよ(o´〰`o)
    私は気持ちが嬉しいのでカタログギフトでも嬉しいですが、やはり現金の方が有難いって人は多いと思います💦これから結婚式であれば尚更…

カタログギフトでも1万円の物を用意する予定だったのでしょうか?
    5,000円くらいですか??
    もし1万であれば、1万円をご祝儀で包んで送ったら良いかなと思います( ¨̮ )

• 4月18日