※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は紙パンツを履かせるべきか相談中。紙パンツの外し時はいつが適切でしょうか。

夜寝る時にお姉さんパンツで下におねしょシートを敷いて寝かせてますが、朝ズボンやらパンツが濡れてます💦
この場合だとまだ夜は紙パンツ履かせた方がいいですか?
どういうタイミングで夜の紙パンツは外れるんですか?💦

コメント

はっぴー

朝オムツを見ても濡れてない日が多くなってきてから普通のパンツで寝かせました😊✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!
    まだ濡れてるので早そうですね🥲

• 4月18日
ぴーちゃん🌈

うちはまだオムツ履かせてます😊
オムツにしてない日が増えて来ましたが、寝相も悪いし、いつおしっこしちゃうかわからないので、パンツを履かせて寝かせる勇気が出ません😅💦

どうしようか、悩んでる所です😔

• ママリ

ママリ

難しいですよね🥲
    日中は紙パンツ卒業してますが、夜はまだ厳しそうです💦

• 4月18日
みわ30

どうしても普通のパンツを履きたがるならおむつ履いてパンツかパンツ履いておむつをつけさせてました。
寝てる間に尿意で起きたり、おしっこしてなくて汚れてなかったりしたら褒めまくり…2、3日ではずれました。
タイミングもあると思うので無理に普通のパンツだけで過ごす事を考えない方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    日中は、普通のパンツで過ごしてて尿意がきたら自分でトイレに行くようになりました😀
    ただ夜はまだ厳しそうなので、紙パンツにして様子見します。

• 4月18日
nakigank^^

うちは夜おしっこしてないんですが、寝相悪すぎて敷物をはみ出してしまうのでなかなか外せないです。
😅でもおねしょしてるならまだおむつでいいと思います。😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    今日もおねしょしてたので、夜はまだ紙パンツで様子見たいと思います🤙

• 4月18日
tome

夜間のおねしょは膀胱の発達を待つしかないようです💦
うちの子も4歳になりましたが、週に何度かおねしょをします。。。
寝る時に防水パンツを履かせるようにしました!
布団が汚れなくなって、ストレスがなくなりました😅

• tome

tome

❌防水パンツ

⭕️防水ズボン

• 4月19日