※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1人遊びをせず抱っこして遊ぶことが多いので、他のお子さんと比べて悩んでいます。皆さんのお子さんはどうですか?遊びやおもちゃについて教えてください。

生後8ヶ月ですが、1人遊びをほとんどせず1日の8割くらいは抱っこして遊んでます。
ママリで同じ月齢のお子さんが1人遊びをするという方がけっこうおられたので、個人差があると理解しつつもうちの子はなんでだろうなー?と悩んでます😯
みなさんのお子さんはどんな感じですか?😭
また、どんなおもちゃや遊びをされてるかなど、教えていただけると嬉しいです☺

コメント

k

8ヶ月の頃も今も、ほぼひとりので転がってます。

もうすぐ9ヶ月半ですけど、全然座れないので😂、うつ伏せで方向転換と寝返り返りしながら移動して(前にはあまり進めないww)、色んなおもちゃに手をのばしています。

音の出るシャカシャカ系が多いですかね(マラカスみたいなやつ)。

お子さん、離れると泣いちゃうってことですかね?
一人遊びについては、性格によるところも大きい気がします。
あとは後追い的なやつ。

児童館のようなところにいくとどうですか?

はじめてのママリ🔰

同じです😖
うちの子は少し前まで30分くらいは一人遊びしてたのですが、8ヶ月になって急に抱っこばかりになってしまってうちも8割は抱っこしてます😭またいつか一人遊びができるようになるはずと思って、泣かせつつ抱っこしつつやってます。
新しいおもちゃを買うと少し遊ぶので「やりたい放題」みたいなおもちゃ(写真を載せました)を買いました💦←これは好きです。ちょっとは遊びます。飽きたらまた前のおもちゃで遊ばせます😅
意外と手作りのおもちゃが好きです。(ペットボトルに鈴を入れたものなど)
本を読んだり、歌を歌って手遊びをしたりもしますよ♪

deleted user

上の子は1人遊びしないで常に抱っこか遊ばせてました💦💦
2人目はよく遊ぶので助かります!
個性ですかね(T . T)

どらえもん

うちは1秒たりとも1人遊びしません🤣
気が向いてしてくれても5分くらいです🤣
ずーっと抱っこしてます🤣🤣

上の子は1人遊びが得意だったので助かってたので
正直1人で遊んでよーってなります(笑)

おもちゃにも興味がないのか
全然遊ばないので困ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは逆に1人遊びに熱中しすぎてて、心配になってしまいます、、、親に興味ないのかなとか、愛着形成できてなかったらどうしようとか😱
男の子だからですかね?
大人も男子のほうが熱中したりしますよね。女子は人と話したりしますが、、、って決めつけるのはよくないですね🙇‍♀️💦
おもちゃはパペットとか、ガーゼとか、こどもチャレンジのおもちゃなどを転がしてます。
どんな個性がでてきても心配になりますよね😂

rin

ほとんど一人遊びしています🤔
チャレンジベビーやっていて、その付録のおもちゃとか結構気に入っていてずっとやっていたり、おもちゃに飽きるとズリバイで部屋の中を色々探検してオムツを全部出したり、絵本を棚から全部出したりしています🤔

おもちゃとかズリバイは結構疲れるみたいで、疲れてきてるな〜って感じになったら絵本を呼んであげてます📖

おもちゃのサブスクとかもあるみたいなので、そういうのでお子さんが好きなおもちゃを見つけられたらいいかもです🤔
0歳児との遊び方っていう本も買ったんですが、月齢に合わせた遊び方が載っていて、もしママが大好きでママと遊んでいたいようなのであればそういうのを参考に遊んでもいいかもです