※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

妊婦5ヶ月目で、先生にこむら返りの対策を尋ねたが具体的なアドバイスがなく、不安を感じている。先生の対応が淡白で、会話も少なく、分娩に不安がある。

妊婦5ヶ月目です。
月一妊婦検診で、結構淡白な先生で(いそがしいのかな?)今日ははじめて先生に「こむら返りがひどいのですが何か対策ありますか」と尋ねたら「皆さん様子見られてます」としか返答ありませんでした。皆さんの先生も淡白ですか?先生ってこんなものか不安だったので質問しました。

ネットで調べたら、水分不足やミネラルカルシウム不足やむくみ湯書いてありますが、結局何するのがいいのか、、、、色々試しても良くはならなかったので一度先生に聞いてみようかなと思っただけなのですが。特にアドバイスなしでした。

他にも必要以上の会話無しです。「赤ちゃん元気ですー異常なしですー」以外は何も言わない先生で5分で診察終了。今日初めて質問するも、返答はイマイチ、、、、ここで分娩するの少し不安です。

コメント

はちみつ

その先生、冷たいですね…
こむら返りはカルシウム不足で起きるとも言われているのでカルシウム補給していかれると良いです。
赤ちゃんにどんどん栄養あげてるから自分自身がカルシウムも不足してしまうので。ちなみに、ビタミンDの食材を摂って適度に日光に当たるとカルシウムとして吸収されます(^ ^)

私の担当の先生も淡白で自分が見たいところとか気になる所しか聞いたり見たりしないイメージです😅
マイナートラブルとかは助産師、看護師さんに相談するのが1番だと思います🤗
私は診察前の体重測定や血液検査の時に相談してそこで解決することが多かったし、それは先生に言ったほうがいいとか事前に教えてもらってました!

えるさちゃん🍊

先生によりますよねぇ🤣
うちも1人目のとき女の先生に見てもらったらめっちゃ素っ気なくて他の先生にずっと見てもらってました😅

こむら返りは仕方ないですよね💦

のん

冷たいですね😭
うちの先生たちは逆に話聞いてくれるからいつも待ち時間長いです(笑)

こむら返り辛いですよね…
メディキュットみたいな着圧靴下履いてました!