※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のゼッケンや名前シールが洗濯で消える問題に悩んでいます。洗濯OKの油性ペンや名前シールの情報を教えてほしいです。洗濯に強い方法を知りたいです。

幼稚園のゼッケンの文字が洗濯すると消えてしまいます💦
あとタオルに貼り付けてる名前シールも洗濯すると、ぐちゃぐちゃになって取れてしまいます💦
これに関しては手洗いとか軽めに洗って縫い付ければいいのかもですが、どのみち名前が薄くなります
皆さんどうされてますかー?

洗濯OKの油性ペン、名前シールとかありますか?

2人分だし私服にゼッケン縫い付けなきゃいけないので結構大変です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼッケンはわからないけど湿らしてから油性ペンで名前書くと滲まないって聞きますよね。
油性ペンで書いてる物ものあるけどそこまですぐ消えないです🤔
お名前シールも一年以上がっつりついてます💦
楽天で購入してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね❣️
    ちょっと試してみます😆
    名前もすぐには消えるわけじゃないのですが、気になって😅
    ドタバタダブル入園で全然準備出来てなかったので、私も楽天で探してみまーす❣️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこれです。
    唯一の欠点は極小が無いので色鉛筆とか小さい物に貼るサイズがない事てすかね。
    服のタグと物に貼れるので良かったです。

    後、タグに直接お名前スタンプ、タグにマスキングテープを巻き付けてお名前スタンプどちらも良かったてす。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー😭
    凄い助かります(>人<;)
    ありがとうございます❣️
    早速ポチってきます🌟

    • 4月18日
ママり

プリンターで印刷できる布(アイロンで接着できるもの)はどうでしょう?
100均にもハガキサイズなら売ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイロン接着出来るタイプの物買ったのですが
    ついシールタイプに手を出してしまいました😅笑
    百均で買った物もあります

    プリンターで印刷出来るの良いですね(°_°)
    100均にあるのは知りませんでした💦

    今外にいてるので探してみます😍

    • 4月18日