※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

メルカリで以前出品していた食品がコメント無しで売れたのですが、期限…

メルカリで以前出品していた食品がコメント無しで売れたのですが、期限が今年の1月で切れているものでした、、

キャンセルをお願いしようと思ったのですが、期限は記載しているし自己責任になるのかなぁとそのまま送るか悩んでいます。
ちなみに物自体は日の当たらないストック棚に閉まっていたままの未開封で多少期限が切れていても問題なさそうな(個人判断)の食品です。

削除を忘れていた自分の責任でキャンセルが普通ですかね…?
※厳しい意見はご控えください。

コメント

三児のmama (26)

相手に聞いた方がいいと思います!

• ☆

ありがとうございます。
    そうしてみます。

• 4月18日
ママリ

聞いた方がいいと思います💦
期限見逃して買ってる可能性もありますし。

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね…説明文に記載+写真も期限を写して載せていたのにどうして?状態でした(・・;)
    トラブルも面倒なので聞いてみます!ありがとうございました✨

• 4月18日
ぽせ

そもそもメルカリルールで賞味期限切れ食品の出品が違反となっているので揉めた時面倒だと思いますよ。
素直に消し忘れていたと話してキャンセルがよろしいかと思います。

ユウ

期限の1週間前まで等メルカリのルールがあったはずですよ💦
私削除された上ペナルティついたことあります💧

確かに相手の見落としもありますが、出品禁止物なので下手に出た方がいいと思います😵