※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊活

妊活3年、チョコレート嚢腫で人工授精も未成功。義兄弟は子ども増加で落ち込む。孤独感と不安。

【吐き出させてください】
妊活して3年が経ちました。
旦那に原因はなく、私にチョコレート嚢腫があります。
人工授精まで進みましたが結果はまだ出ていません。
義兄夫婦は3人目、義弟夫婦は2人目の子どもが生まれると先程知りました。
本日リセットして落ち込んでいたところでした。
私の年齢が今年33歳で、義兄弟夫婦の中で一番年上です。
子どもを産めない自分が不甲斐なく、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
義実家はみんな仲が良くて頻繁に集まっているのですが、私だけ共通の会話がなく馴染めていません。
これからは今まで以上に顔を出しにくくなりました。
旦那の前で泣くのは旦那に申し訳ない、不妊治療していることを伝えていない母親にも相談しにくい。
職場も友人も出産ラッシュで、子どもが生まれるのはおめでたいことなのに、喜べずにここでコソコソと愚痴っぽく吐き出している自分の器が小さくてみじめで情けない。
でも1人で抱えるのはつらい。どこかに吐き出したい。
いろいろと感情がぐるぐるしています。
明日また朝を迎えることが怖いです。
夢であってほしいと思ってしまいます。

長く拙い文章をお読みいただきありがとうございました。
妊活を頑張っている全ての方が、子宝に恵まれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私とあまりに状況が似てきたので、思わずコメントしてしまいました。
お気持ちすごく分かります。本当に辛いですよね…。

私も3年間不妊治療をしていて、チョコレート嚢胞と子宮内ポリープがありました。(ポリープは手術で除去しました)旦那に原因はなく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもそんな私も、初めてのママリさんと同じ33歳の時に、6回目の人工授精で無事妊娠することができました!

器が小さくなんかないですよ!私も何も知らない友人から「まだ子ども作んないの?」「子どもメッチャ可愛いよ!」なんて言われた時は、顔は笑顔で心でブチギレてましたし(笑)
旦那さんにも、もっと弱音吐いてもいいと思います。誰よりも頑張ってるのはママリさんなんですから!

あまり自分を追い込みすぎないでくださいね!リセット日にはお酒や好きな物を食べるなど、気分転換しながら少しでもストレスを溜め込みすぎないようにしましょう!

初めてのママリさんも、素敵な子宝に恵まれますように✨

• にゃこ

にゃこ

お返事ありがとうございました!
    話を聞いていただけて、さらに励ましのメッセージまでいただけて本当に嬉しいです!!

はじめてのママリさんもお辛い中で頑張ってこられて、お子さんに出会えたのですね。
    お友達が全く悪気なく言っていることは分かっていても「くそー!」ってなりますよね(笑)
    笑顔で対応できるなんて、本当に尊敬します(´;ω;`)✨

リセットした自分を甘やかしながら、そして旦那にも頼りながらまた前向きに妊活しようと思います。
    子宝に恵まれるように頑張ります💪

• 4月18日

わかります〜。親戚の妊娠って一番辛くないですか?😢友達なら、会いたくなければ会わないしSNSも見なきゃいいだけの話になるけど親戚って話は聞きたくなくても必ず耳に入ってくるし会わないといけないし。しかも仲良し家族だとなおさらですよね。妊活中で義家族の子供達や妊婦さんって一番会いたくない人種ですし(ブラックすぎてごめんなさいw)だけど本当は自分も妊娠してその輪の中で会話に加わりたいなって思う気持ちもたくさんあるんですよね😢
でも旦那さんの前で泣いていいと思うしここで吐き出して全然いいです。リアルだといろんな考えの人がいるから共感してもらえなかったり余計なアドバイスもらって話さなきゃよかったってなることもあるし、でもママリとかこういう場所だと同じ悩みを持った人って本当にたくさんいると思うからここで吐いて少しでもスッキリするならどんどん吐いてください☺️応援しています‼️

• にゃこ

にゃこ

お返事ありがとうございます。
    気持ちを分かっていただけてとても嬉しいです😭

ほんと、正直一番会いたくない人種です。笑
    旦那に話したら「無理に仲良くしないでいいよ」と言ってくれました。
    ママリで吐き出せて、snpさんにも共感していただけてだいぶ落ち着きました。
    本当にありがとうございます☺

お言葉に甘えて、これからも何かあったらママリで相談してみます。
    また今週期からも頑張りますね💪

• 4月18日