※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のように収納棚ドアを付けずにロールスクリーンで目隠しする方法は…

画像のように収納棚ドアを付けずにロールスクリーンで
目隠しする方法は
収納棚のドア(折れ戸とか開き戸など、、、)付けるより安上がりになるのでしょうか??🤔

コメント

私はあまり値段が変わらないとハウスメーカーに言われました😂
ちゃんとした金額は聞いていないのであれですが…💦

はじめてのママリ🔰

こういう脱衣室収納はロールスクリーンあると面倒な気がします💦つけてもあげたままになるかと…無印良品やニトリの収納用品で目隠しをしつつ上も下も取り出しやすいようにしたらよいと思います✨

和室の押入れはロールスクリーンのほうが便利かもしれません。ちょっとだけ後悔してます😂笑
開き戸にすると両サイドにデッドスペースができてしまいます。
押入れの下だけオープンさせたら和室に出してるおもちゃだけでなく押入れも遊び場として活用できますね。

私は押入れ下収納は子どもの着替えのためのクローゼット用ケースを縦に三段を二人分入れてます。(あと一人望んでるので、三人分になったら無印良品のケースだとほぼ横幅がピッタリ)
クローゼット用ケースなので開き戸の両サイドのデッドスペースはリュックなどを出し入れするのに余裕ができます。押入れ用ケースだとできないかと思います。
ゆくゆくは子ども部屋にクローゼット用ケースをうつします。

私は住んでから考えちゃってるとこも多いですが😂収納計画の参考になれば😄

はじめてのママリ

結局施工してもらうのはHMさんなので、沢山つける内の1つでしたら安くなりますが1箇所だけ施工してもらうとなるとドアの方が安いかもしれません💦

引き渡し後にご自身で付けるのが一番安上がりにはなります😊

とりあ

うちはめちゃくちゃ安くなりました。

例えばクローゼットの折れ戸1箇所が35,000円→ロールスクリーンが6,000円 みたいな感じです。

なんなら私の部屋はクローゼット2箇所ありますが、オープンクローゼットにしたので70,000円ぐらい浮きました。

おそらく、15万円以上安くなったと思います😄

ちなみに施工も、工務店がやってくれるのでタダです。

また、大工さんと相談して、ニトリの既製品のロールスクリーンがうまくつけられるように施工してもらいました。(既製品とオーダーの値段は全く違うので)

ドアだとデッドスペースやドアが影になって暗くなったり、ドアが邪魔で大きいものがすんなり入れられなかったり等があるので、悩んだけど全部扉なしにして良かったと思いますよ。

ちなみに、LDKと隣の個室はお客さんの目につくので扉つけました。

ハウスメーカーや工務店によって全く違うので、聞いてみてください😁