※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

離婚を考えています。養育費などお金について質問です。子供は3歳が一人…

離婚を考えています。養育費などお金について質問です。
子供は3歳が一人、私は専業主婦です。
ネットで相場を調べたら、月12~14万でした。
そこで質問なのですが、元旦那さんからは、養育費だけを貰っているのですか?
自分で稼いだお金+養育費だけということでしょうか?
とても不躾な質問で申し訳ないのですが、
シングルマザーの方は、月にどのくらい稼いでいらっしゃいますか??結婚してから働いたことがなく、息子と二人で暮らす家も探しているのですが、嫌がる息子が幼稚園に通い始めたところで、どうしようか不安でたまりません😢
DVされたわけでも、不倫されたわけでもありませんが、一緒にいると吐き気がします。夫は常に不機嫌で、どんな話し合いも聞いてるふりだけしかしてくれず、毎日ワンオペで、家族への興味も、あるふりだけしています。
こんなことで離婚しても後悔するだけなのか…。
2年考えて、話し合いも何度もして、泣いたり怒ったり、常に笑ってみたりしましたが、毎日離婚したくなります。

コメント

にい

私は離婚して7年ですが調停して養育費も決めましたがずっと未払いです。
給料は手取り18~20万で実家に戻りました。

旦那は離婚に賛成なんですか?
自宅を探しているとなると仕事していないと難しくないですか?
もし実家が無理なら市営住宅はどうでしょう?その地区にもよりますが結構綺麗な市営もあるかもしれません

• ベスザムービー

ベスザムービー

旦那は、離婚反対なんです(というか、本気にしていない)💦
    実家はかなり難しくて。。市営住宅ですね!探してみます。
    ずっと未払い😭大変ですね😭😭
    手取り20万円もすごい!私にできるかな💧ちゃんと色々な方面から考えます!ありがとうございました🙇

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人が年収1000万以上あるということですよね。
仮に養育費が12万として、母子手当4万、年103万以内であれば非課税の為、手取り26万くらいの方と同じ生活ができます。

ただ養育費はずっと続くもので、ご自身が正社員として働く必要があります。
少なくとも3.4年後には経済的に自立しておかなければなりません。

• ベスザムービー

ベスザムービー

回答ありがとうございます。
    3.4年後には自立…。かなり不安がありますが、息子を育てる以上、覚悟は必要ですよね。母子手当が4万円もあるんですね。何も知らなかったです😢ちゃんと考えてみます。ありがとうございました!!

• 4月18日