※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

清水のやまびこ保育園について情報をお持ちの方いますか?福岡市南区在住で入園を考えているので、教育や雰囲気など知りたいです。どこの保育園も迷っています。

福岡市南区在住です!
清水にあるやまびこ保育園の雰囲気や教育などわかる方いらっしゃいますか??
途中入園に空きがあるところで入園を考えているのですがどこの保育園もよさそうに見えてとても迷ってます!もしやまびこ保育園で何か知っている方いれば情報いただければと思います!よろしくお願いいたします!

コメント

おにぎり

もう情報収集終わっていたらすみません!

やまびこは前に保育実習にお邪魔させて頂いたんですが、空気がなんとも言えない感じでした(笑)
先生同士仲良い感じがしないし、学生の身分でしたが連携取れてるのか?って感じに思えました。
友達もやまびこ候補に入れていたみたいですが、見学してあの園はちょっとね……と言葉濁しながら(保育士なのであまりハッキリ内部事情教えてくれません)候補外してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭!広い園庭があったのですごく魅力的に感じたのですが内部事情に色々あるんですね😭
    ちなみに保育実習に行かれたということですが先生と子供の雰囲気とかはどうですか?しっかりみてくれる感じなんですか😭?

• 4月21日
  • おにぎり

おにぎり

園庭広いから子ども達は楽しそうでしたよ!ちょうど運動会の練習があってた時期だったので先生(年長クラス)はピリピリしてましたが💦(笑)

私が実習に入ったクラスは0歳1週間、1歳児1週間だったんですが、0歳児は結構放置(言い方悪くてすいません)というか、接してる時間少ないなぁと思いました。(自分が子ども産んで気がついたんですが…)
    自分の子が入る園だったら先生と子どもがなるべく接して欲しいなぁと…
    1歳児のお昼寝とかも放置で、はい寝てーみたいな印象でした(笑)
    なので実習生が寝ない子についてあげて…ビックリしたのがあたし達実習生に一緒に寝てていいから!と言われた時、え?💦となったのが印象強めです😥(笑)
    初めて実習で言われたのでこんな園もあるんだ、、と焦りました(笑)

実習生がいることで少しは先生達もいつもと違う所はあると思うんですが💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださりありがとうございます😭!保育園難しいですね🥹
南区は激戦と聞いていたので空きがある保育園は貴重だと思ったのですが入る前に色々とわかってよかったです🥺🙏
またしっかり見学とかして色々と探してみたいと思います☺️
ありがとうございました😊