※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これまで何度かモラハラ主人との会話(モラハラのとき)を録音していまし…

これまで何度か
モラハラ主人との会話(モラハラのとき)を録音していました。
久々に再生してしまったのですが、
内容が妊娠中の喧嘩でした。

以下、録音内容です。

妊娠初期のころ、
食べづわりと仕事終わりから気持ち悪くなってました。
そんな中でも主人は非協力的で
夕飯の準備できたら帰るから教えてー
みたいな感じでした。
なんとか私が買い出しをおえて
夕飯の支度をしてって感じだったので
自分もはやく横になりたいし
正直主人に対して冷たく?そっけなく対応してました。

それにむかついた主人が
寝室で寝ている私の隣で
音を出してゲームをし始めました。

私が具合悪いからリビングでやってよ。
と言ったところから喧嘩になり
主人からは
妊娠してからつわりで気持ち悪いとかでイライラしててムカつくから堕ろせ。
と言われました。
自分が子供ほしいっていいだして、1年かかって子供ができたのになんでそんなこといえるの?
と言ったところ
俺は途中からもういいやと思ってたのに
お前がしつこく言ってくるからだろ。
(排卵のタイミングで誘ってました)
と言われました。


今別居していて、離婚についても考えてます。
喧嘩してた時だからといって
上記のような内容が平気でいえる主人。
(後日、堕ろせと言ったことについては
具合が悪くなるなら堕ろすことも考えるでしょ?
と言われましたが
私としては妊娠悪阻でもないし、みんなつわりは多少あるものだし全然そんなことくらいで堕ろしたりしないと考えてます。)

この人とは安心して子育てできないなと思ってしまいます。
1年以上も前のことだけど
どうしても忘れられない出来事です。
でもこれだけで離婚するのは甘いでしょうか?





コメント

ママ

全然甘くないです!
全女人類の敵です。
それを酷いと思わない時点でその方はダメです。
子供のこともあると思うので、一度じっくり話し合うべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も話し合ってきましたが
    その時には
    ひたすら
    離婚したい、家族を捨てたい
    みたいなことばっかり言ってました。
    別居となってから謝罪を受けてます。

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    そうだったのですね。
    離れてはじめてこちらの本気に気がついたのですかね。
    お子さんが産まれてからはどうですか?
    前のような、え?と思う言動ってありましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛がってた時もありましたが
    私と喧嘩?してたり
    イライラしてるときは

    本人にむかって、
    クソガキと言ったり
    ダウン症みたいな顔してるよね
    と言ってきたこともあります。

    • 4月17日
deleted user

私は平気で下ろしてほしい言う人好きな人でも引いちゃいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    自分の子供なのにな、、って感じです。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくらなんでも、それは言ったらダメですよね😖

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、感情的?になるとなんでも言ってきます。

    • 4月18日
1003

全然甘くないですし
簡単に堕ろせって平気で言うとか正直ありえないです。私なら離婚一択のみですし、絶対許せない一言です🫤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    本人は
    具合悪いなら堕ろすことも考えるでしょ
    と当然のように言ってるのですが、
    つわりなんてみんなあるし
    だいたい子供ほしいとかいいながらそんなことも知らなかったのかって感じですよね。。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

正直、イラつきますが私は今がどうなのかを重視しますかね🤔
うちの夫も私が妊娠したと知ってもそんなに嬉しがらずイライラしましたが、今は子供にメロメロで一緒に遊んだり、世話したり育児を私と同じくらい関わってくれます。
男性って基本想像力ないですし、子供の存在を感じられないからそんな態度なのかな?と思います。
今はどうなんでしょうか。お子さんの世話とかどのくらいしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後すぐは
    毎週里帰り先にきて育児を手伝ってくれてました。
    でも自宅に戻ってから私もワンオペで疲れていて
    イライラすることもあってからは夫婦仲は最悪。
    家事育児も全くやってもらえませんでした。
    あげく、子供への暴言も2度あり別居に踏み切りました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6か月の赤ちゃんに暴言??信じられません😤😤
    離婚考えるお気持ちも分かります!家事育児も全くやらないとか、、、
    いる意味なーーーし!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとお金(経済面)以外はいる意味ないのですが、
    その部分が大きくて。。

    • 4月18日
おもち

他の方への返信も読みましたが、甘くないです、離婚一択です

旦那さんは、夫として父として人としてしてはいけない言動をしていると私は思うので、甘いどころか離婚して当然な内容な気がします。

そう思えず、これだけで離婚は甘いか?と考えてしまうのはきっとそんな旦那さんでもまだ好きという気持ちが残ってるのか、好きとは思えないけど少なからず情が残っているのか。
そうならば周りがいくら絶対離婚と言っても、簡単には離婚できないと思いますし、決めるのは主さん本人なので。
ただ、客観的な意見を言わせていただくと、その旦那さんとこれからも一緒にいるとなると色んなことでたくさん傷ついたり苦労するだろうなあと思います。
主さんは一緒にいるかいないかを決めれるけど、お子さんは当分は自分じゃ決めれないので、そんな人と分かって別れないと自分で決めた主さんはともかくお子さんが物心ついて旦那さんの言動で傷つくことがあってほしくないなと思います。
参考になれば幸いです

deleted user

私も過去に言われましたね😖
やはりその場で気持ちが冷めた感じです

ママリ

一生忘れない、絶対に許せないです。ただ離婚するのは別ですかね。子供にとって唯一の父親ですから。

もしも産まれた後に子供のいい父親としてやれているのであれば、昔のことを根に持って子供から父親を奪ってしまうのは可哀想なのかと思いました。
ただ子供にもそんな態度で有害だと感じたら即刻離婚です。