※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

義母から「娘ちゃん保育園また入れたら?」って軽々しく言われたのに、ム…

義母から「娘ちゃん保育園また入れたら?」って軽々しく言われたのに、ムカつきました。
そりゃ、妊娠してるし、入れようと思ったら入れれるけど、
つわりきつい時に送り迎えしたり、ましては、保育料もかかるんですが??
あなたが払ってくれるんですか?って感じ。

息子の収入いい方なのに、貯金できないの?って言われることも多々あります。
21歳で月収20万前後。ボーナスはなし。
でも、ライブには行くし、服や靴に2万〜3万使うし
携帯代は15000円する。

いやいや、あなたの息子のせいでお金たまらないんですよ?
こっちは、食費月2万〜2万5千円で抑えてるし、
自分の欲しいものも買わずに息抜きも出来ず頑張ってるのですが??

コメント

てぃちゃん

ボーナスなしの20万前後って収入いい方なんですか…?🤔
奥さんも働いてるなら貯金は出来そうですが🙂💦

  • H

    H

    どうなんですかね?
    義父の自営業の会社で働いてて、今月入る3月分の給料は26万くらいいきそうですが、来月入る4月分はおそらく16万くらいです。

    妊娠わかってから、辞めました。

    • 4月17日
  • H

    H

    固定費で15万飛びます

    • 4月17日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    月によって変動激しいですね😳💦やりくり大変そうです

    それで貯金は難しそう…
    お義母さん現実見えて無さすぎです😰

    • 4月17日
  • H

    H

    ほんとそうです笑
    ギリギリではあるけど、生活できてるんやから口出ししないで欲しいです。
    義母は、毎月借金して生活してるみたいで、それに比べたらマシだって考えてます笑

    • 4月17日
  • H

    H

    義母明日誕生日だけど、シャトレーゼのチーズケーキ1切れ渡すだけです笑笑

    • 4月17日
🌈💓💓

20万前後でボーナスなしは収入悪い方ですよね😭😭😭
それで保育園行かせて貯金…
難しいですね😅
うるさい義母ですね😅

  • H

    H

    ちょっと息子大好きすぎるんですよね笑
    夫婦喧嘩にも口出してくることありますし笑

    貯金させたいなら、息子の日給あげろーっておもいます笑
    (日給1万です)
    それに、毎月息子の奨学金代で8000円給料から抜いてるし、
    息子の携帯の機種代4年払いにしてるし笑

    • 4月17日
deleted user

その給料は全然良くないですよー🤣🤣
昭和で金銭感覚止まってるんじゃないですかね?義母さん🤣
むしろそれでやりくりできてるまーちゃんさんが凄いです👏🏻✨✨

  • H

    H

    良くないですよね笑
    でも、他のとこで働くのは嫌みたいで笑
    毎月頑張ってます😅
    娘が保育園いってるときは、パートで働いてましたが、熱出た、湿疹でましたって電話来たら迎えいくしかなくて、それもしんどくなり、辞めたら、
    また働いてもフルにしたらまたキツイって辞めるやろって言われて、でも、それでもフルで働かないと生活出来ないやんって言ったら、保育園の呼び出しくらいで辞めるなよって言われました


    なら、あんたが迎えいってくれ😂

    • 4月17日