※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母や義家族から子育てに口出しされるのがストレスです母乳なら好きな…

実母や義家族から子育てに口出しされるのがストレスです
母乳なら好きな時に飲ませていいって産院で言われたのに
これ以上のませたらブクブクになる!とか言って
やたら白湯やらお茶やら飲ませたがるし
生活リズムのために風呂の時間決めて入れてるのに
起こして入れるの可哀想やら1回ずれたくらいで何も変わらないってご飯に連れて行こうとしたり、、

ストレスです!!

コメント

ママリ

その世代ってやたら白湯とか飲ませたがりますよね😅

助産師さんには母乳出るなら母乳でいいと言われましたけどね💦

育てているママのやりたいようにやるのが何事も一番ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も母乳が1番栄養とれるから離乳食始まるまで母乳だけでいいと言われました🤣
    それを言うと脱水なっても知らないよとか言われます笑笑

アドバイスのつもりなんでしょうが言った通りにしないと可哀想とか言われる意味がわかりません!!笑笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私は母乳出るうちは白湯なんて飲ませてなかったですよ😊
    飲ませたいだけ母乳飲ませて、お風呂上がりも母乳でしたが脱水とかにはなってないです🤔
    離乳食始まる少し前からお茶を練習させましたが、3ヶ月ならまだ母乳でもいい気がします😅

産院で言われたことを信じましょ👍その世代は迷信みたいなこと未だに信じてるみたいなので(笑)

• 4月17日
むーさん

分かります😭
義母嫌いのダメ押しがそれでした😂

泣いて抱っこすれば抱き癖つく
と言い。その割には自分が抱っこからおろさないしですしね😂
言うこと聞かないと
年寄りの言うことは聞くもんよ
と😩

あなたの子どもじゃないので
私のやり方で今の時代にあった子育てしますね😛
と心の中で何度も言ってました😂

yu_

白湯!わかります!!
昔と今の違いを勉強してから言ってほしい…と思いながら当時聴いてました😂

聞き流して、無理なら連絡控えて徐々に距離あけていきましょ!!!

ままり

私も会う度、実母にまたおっぱいの時間?飲ませ過ぎじゃない?と毎回言われ、
いや、もう3時間経ってるし。というやり取りがめんどくさかったです💢
その他のことでも病院で言われたからこうしてると言うと、病院で言われたことだけを信じるのかー!と言って、昔のやり方を押し付けようとしてきたり…
私の場合は里帰りしなくて、大正解でした!たまに会うだけて言い合いになり、イライラしてたので✋

何が正しいというよりも赤ちゃんの親がそれでいいと思ってて、問題なく育ってるなら、それでいいと思うんですけどね😊
孫であって、あなたの子どもではないし。その辺を区別してほしいですよね!