※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家族・旦那

主人に家事をしてもらいたいのですが雑すぎてイライラします。食器洗い…

主人に家事をしてもらいたいのですが雑すぎてイライラします。

食器洗いは毎回、汚れがついたまま。
風呂掃除を任せていたら、浴槽に黒い垢がたまり、浴室の隅はピンクのカビがはえました。
ごみ捨ては、外のゴミ箱の蓋を開けっ放しにするので雨水がたまります。

ここに書ききれないこと沢山あります。

最初は気になる事は言っていたのですが
せっかくやってくれたんだから、あまり言うのは良くないな。と最近はずっと我慢しています。

でも、つい出来てないの見ると『はぁ。』とため息ついてしまいます。
イライラが抑えきれない時は小さな声で『汚っ』『なんなの!?これ!』とか言ってしまっています💦💦

そして、、ついに全くやってくれなくなりました🥲

私が切迫早産と子宮破裂の可能性で安静にしてるときも
なんにもやってくれませんでした。

私が安静にしている間、シンクにどんどん食器が溜まり、洗濯物も溢れかえりました。

それ、全部私が片付けました。

最近はこの状況に涙が出てきます。。🥲

汚い食器で食事したくないし、汚いお風呂に入りたくない…でも旦那に言ったらやってくれなくなる。

どうしたら上手くいくのでしょうか。ご教授ください🙏

コメント

ぺこ

わかりますわかります。

うちの旦那も、言えばやらない事はないですが、
やり方が雑で酷いです💧
結局その方がストレスなので、私は頼まなくなりました💧

その代わり、家事を楽にする為ならお金は多少かかっても良いというルールを自分の中で作りました(笑)

お米を無洗米にした等小さな事から、
食洗機や洗濯機の買い換えと言った割と大きな事まで…

お金は出してくれるので、
大目に見れるようになりました😅