※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちき
家族・旦那

旦那がものを大事にしてくれません!(ほぼ愚痴です)過去にあったことを…

旦那がものを大事にしてくれません!(ほぼ愚痴です)

過去にあったことをあげるとキリがないのですが

1.旦那の部屋が汚い(賃貸で部屋数も少ないのに一部屋独占のうえ汚部屋)
2.私と旦那の車を交換してて私の車がゴミだらけ
3.プレゼントしたものは大切に使ってくれずすぐに壊す
4.食器を頻繁に割る
5.買って欲しいからとねだられて買ってもすぐ壊す
6.賃貸の壁紙に傷、床にものを落として凹ませる
7.持っていてもなんでも追加で買って、ものが溢れかえっている
8.人の借りたものを返さない
9.植物はすぐ枯らす
10.ずっと着ない服を保管し続ける(思い入れのある品ではない)
11.出したもの常に出しっぱなし
12.持ってるものでもどんどん追加で買ってくる(例えば家にハサミがあるのに頻繁に買ってくるなど)

昨日も食器を割り、今日は実母からプレゼントしてもらったばかりの品を落として凹ませました。(息子達の命名書が木の板に刻印されたもの。かなりショックでした…)

壊してしまったものは反省して謝罪してくれたらいいのですが
「悪気があったわけじゃない」と開き直りさらには
「妻が何かしてしまっても自分は責めたことがない」と逆ギレしてきます。
(私は壊したり傷つけてしまったらずっと凹んで引きずるタイプです)

逆ギレした後は家のドアを思いっきり閉めたり、ものを乱暴に扱ったりします。
過去に離婚に発展するほど旦那が私を裏切ったことがあり、その時も言い訳ばかりで反省も謝罪も出てきませんでした。

こんな調子でこの先何十年やっていけるのかなと不安になります。
私の大切にしているものはいつも壊されたり傷つけられたりでこんなに雑な人だったのかと結婚後に何度も落ち込みました。

諦めていくしかないですか?
価値観の違いが大きすぎて夫婦やめたくなります泣

コメント

ゆめ

今は物だからまだいいですけど、そのうちお子さんやいちきさんも大事にしてくれなさそうだなと思いました😢
逆ギレするのもどうかと思いますし、まずは離婚の前にちゃんと話し合う、または別居してどれだけ嫌か伝えてそれでも無理なら離婚も視野に入れますかね💦

• いちき

いちき

とりあえず私の壊されたくない大切なものは触らせないようにします!
    そしてもし次あったらちゃんと話し合って直して欲しいところをしっかり伝えたいと思います。

今のところ子供たちのことはとても大切にしていると思うのですが、今後子どもたちに危険が及ぶようなら別居ではなくすぐに離婚することも考えておこうと思います。
    ありがとうございました😭

• 4月18日