※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて扁桃炎になり、とても辛いです。喉に強い痛みがあり、初めの2〜3…

初めて扁桃炎になり、とても辛いです。
喉に強い痛みがあり、初めの2〜3日は、以前もらっていたカロナールを飲んで過ごしましたが5日目の朝に耳に激痛が走り、喉も今までにないくらい痛くなっていて、唾も飲み込めない状態だったので、耳鼻咽喉科に行きました。

念のためpcr検査もしました。
検査の結果は陰性でした。

薬はちゃんと飲んでいるのですが、
夜泣きも始まり、なかなか体を休めることができないせいか、抗生物質などの薬を飲んでいるのですがなかなか良くならなくて。。。

扁桃炎って薬もらってから大体どのくらいで治りますか?? 

薬が効いている間は、痛くないのですが、切れると痛くてつらいです。

特に母乳で水分持っていかれているせいか夜間の授乳や、朝方が本当に激痛で薬を飲むのも、痛すぎて辛いです。

旦那には体弱いなと言われますが
育児をしていて、
体調悪いからと言って休めるわけでもないので悪化したり長期化したりすることが多く辛いです。

コメント

まりこ

めっちゃ辛いですよね!
育児していて、いろいろと変化があってのことだと思います!
私も何回も繰り返していて手術しました。
はじめてなった頃は抗生剤飲んだら、次の日とかには、良くなっているという実感があったと思います。
だんだんステロイドとかじゃないと治らなくなってしまって。
文章読んでいるとすごくお辛そうなので、可能であれば、もう一度、耳鼻科行かれてもいいと思います!

ママリ

キツイですよね…私も繰り返しがちなので分かります😭
喉に直接スプレーするお薬は貰ってますか?なければ、それを出してもらうのでも少し和らぐかもです💦
あとは、毎日吸入に通うなど!