※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後の生理再開について、不正出血や生理痛の有無に戸惑いを感じています。混合育児中で、早い再開に驚きを感じています。出産後の体の変化に戸惑いを感じています。

産後の生理再開についてです。

産後40日目にようやく悪露が落ち着いたと思ったら、45日目に鮮血。生理再開したかと思いきや、量も妊娠前ほど多くなく、生理痛も一切無し。3日ほどで終わりました。

それから茶オリがたまに出つつも、50日目にようやくいろいろな出血が終わって、ナプキンから解放され、喜んでいました🥺

が、産後60日目の昨日の夜から、何やら鮮血が、、、😭💦どうやら生理っぽい!?量は妊娠前ほど多くないですが、頭と子宮のあたり(下腹のあたり?)が少しだけ痛いです。

悪露?不正出血?生理再開???

また先の見えないナプキン生活が辛いです😂出産を経て、まだいろいろと元に戻ってないんでしょうか?産後はこんなもんですか?

ちなみに、混合(母乳9割:ミルク1割)です。ほぼ母乳なのに生理再開だとしたら、こんなに早いの!?と驚いていますが、いろいろと調べてると完母でも早い方は早いみたいなので、もう少し遅くてもよかったのになぁ、、、と思っています😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも悪露が終わったと思って生理だと思ったら違ったことが2回ほどありました!
母乳じゃないので生理は産後3ヶ月で再開しました!

• nana

nana

そうなんですね😳同じような状況の方のお話聞けて少し安心しました🍀私も今の出血が悪露が終わって2回目の出血なので、来月の同じ時期までもう少し様子見てみようと思います👀

• 4月18日
はるママ

私も、最近急に鮮血が、足を伝って流れており、さすがに怖かったので、次の日産婦人科で見てもらったら、生理でなく、悪露が残ってました。心配なら見てもらったらいいと思います。ちなみに混合です

• nana

nana

残った悪露が突然出てくることがあるんですね🥺いろいろ知識不足ですが、タメになるお話聞けてよかったです😳!もう少し様子見て続くようなら病院行ってみます\(^^)/

• 4月18日
  • はるママ

はるママ

私は、帝王切開だったので、帝王切開の人は悪露が残っている事が多いと言われたので、見てもらってよかったです😄

• 4月18日