※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の年齢差があり、毎日の育児が大変で食事の時間もストレス。やんちゃな子に疲れ果てて、いつ落ち着くか不安。

上の子が8歳5歳で一番下が1歳3ヶ月なんですが
10ヶ月で歩き出してから本当に毎日大変です😂

上二人と年が離れてしまったので
2人を育ててた時と大変さが全く違って正直いつまでこんなに大変なんだろう😔
と思ってしまって、、、
トイレのドアも1人で開けれるので常に鍵を閉めておかないとトイレの中にものが入ってますし
下駄箱も開けて靴をだして履いて部屋にきます😂

特に大変なのが食事の時間です😭
上の子達が食べるの遅いのもあり1歳の子が食べ終わっちゃうので、上の子達のご飯を手で触ったりお茶をこぼしたり…
本当に一瞬目を離した隙にやられます😭
そして私がずっと見ていられても椅子に登ろうとする度に違うところに連れて行って遊ばせようとすると泣いて暴れます😂
食べ終わるまで何度も何度もが1日3回もあるんで土日は特に疲れ果てます😭

上二人がおっとり系だったのでやんちゃな子にてんやわんやしてます😭子供によるのはわかりますがどのくらいで落ち着くもんですかね?😭

コメント

コスタ🛳

2人ともやんちゃで長男はもうもちろん落ち着いていますが、次男はまだまだです💦
今はなんでも構わず触るといるより、何でも真似して自分もしたい時期なのでやってみて零したり出来なくて癇癪起こしたりが毎食です😂
最近はイヤイヤ期に向かってきてるのか、思い通りにならなかったりしたらすぐ寝転がって泣き叫んでます🤦‍♀️
もう毎日何回あるか分からないので放っておいてます💦
長男は2歳前くらいには落ち着いてたのでそれくらいまでの辛抱だと思って過ごしてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます✨✨
    確かにイヤイヤ期も始まるとやばいですね😨😨😨
    なるほど、、、、、2歳頃には落ち着くかもなんですね…

お互いお母さん頑張りましょう😭✨✨✨!

• 4月17日