※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に靴を履かせるタイミングと練習について相談です。室内用の柔らかい靴から始め、外出時はどうしているか知りたいです。

靴って遅くてもいつまで履かせたらいいですか??

1歳2ヶ月なりますが、まだ靴をはかせたことないです。
そろそろさすがに用意しないといけないかなって思い、家にあったの履かせたら嫌がります。

そろそろはかせる練習したらいいですか?
また初めてのときは、室内用の柔らかいもののほうがいいですか?

室内だったら外いくときはみなさんどうしてますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

靴を履かせるのは、歩けるようになってからで良いと言われました🥺
歩けるようでしたら、靴を履かせてあげたほうが良いと思います😭

• ママリ。

ママリ。

はい、室内はスタスタ歩いてます!
    歩きだしたら靴はく練習したほうがいいんですね😳

• 4月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

失礼致しました😭
    でしたら、外で履く靴を室内で履かせて慣らしても良いと思います🥺
    うちは、歩けようになってから、外出する時は外で歩かせなくても靴は履かせていました😅
    私は靴に慣れてもらう事から始めました😂

• 4月17日
  • ママリ。

ママリ。

いえ😳そうなんですね!
    たしかに慣らさないとですよね💦
    歩かせないのに管理面倒に感じちゃって笑
    ありがとうございます!

• 4月17日
春

うちの息子は1歳5ヶ月になって直ぐに歩き出したので1歳半頃に靴買いました!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    室内はもうたくさん歩いてます!
    外出しても抱っこ紐だったりで歩かせてないから全然靴用意してなくて🤔

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

下の子は歩き始めがゆっくりだったので1歳2、3ヶ月のときにファーストシューズで外履きの靴買いました!
最初嫌がるのはあるあるですし、まだ歩いてないなら必要ないかなと思います😌

• ママリ。

ママリ。

室内は歩きまくってます😳
    外出先も抱っこ紐だしまだ必要ないのかな、でもそろそろ慣らしたほうがいいのかなと、、

• 4月17日