※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

徳島県で住宅ローンを借りた方よければ教えてください。①住宅ローンの種…

徳島県で住宅ローンを借りた方よければ教えてください。

①住宅ローンの種類はどうされましたか?
変動、10年固定、全固定

②どこの銀行で借入されましたか?

③金利はどの程度でしたか?

④(答えれたらで良いので)年収と借入額はいくらでしたか?

地銀で借りた場合10年固定をお薦めされるのですが全国的にみたら変動金利が多いようなので同じ県の方はどうされているのだろうと思い質問させていただきます🙌

コメント

ハコ

①固定・変動金利選択型(10年固定)
②阿波銀行
③団信つき0.9%
④夫年収500万円で2500万程借入しました🙂🙂

• チョコ

チョコ

教えて頂きありがとうございます😊
    同じ県の方は10年固定選ぶ人が多いと聞いたので安心しました。

• 4月18日
  • ハコ

ハコ

10年固定がメジャーですよーみたいな感じですよね🤣

• 4月18日
すだち

①固定・変動金利選択型(10年)
②阿波銀行
③0.5%
④世帯年収1000万円程度で、4800万円借入しました〜👍🏻

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    やはり10年固定なんですね🙆‍♀️
    金利0.5%は団信つけてでしょうか😳
    またいつ頃借入されましたか?
    明日阿波銀行事前審査受けるので参考までに教えて頂かれたらありがたいです🙇‍♀️💦

• 4月20日
  • すだち

すだち

団信つけました☺️!
    借入は3月末にしましたよー!
    明日なんですね!私でわかる範囲でよければお答えするのでなんでも聞いてください☺️

• 4月21日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今話し合いおわり今持っている資金を阿波銀行にうつすこと条件で10年固定で0.5%を提示されました🙌
    団信は3パターンくらいあったと思うのですがどの種類つけられましたか?

• 4月21日
すだち

話し合いお疲れ様でした☺️
夫が契約のことはほぼ対応してくれて、私はあんまり話聞けてないのですが、多分この添付した保険かと…😂

• チョコ

チョコ

2つの銀行からお話聞いて疲れました💦💦
    阿波銀行さんの0.5%は破格だと思いました✨
    多分無料で死亡保証はついててがん特約は0.1%上乗せ、脳卒中、心筋梗塞は0.2%上乗せと言っていたようにおもいます☺️
    どこまで保証手厚くするのか次は悩みます🤣💦

• 4月21日
  • すだち

すだち

私もハウスメーカーの営業さんに0.5が出てびっくりされました😂
    あ、そうなんですね!
    じゃあ死亡保険だけにしてたと思います!職場の福利厚生保険が割と手厚い方なので余分にはつけなかったです!☺️

• 4月21日
  • チョコ

チョコ

驚きますよね💦
    二つの銀行の事前審査を受け阿波銀行のあとにもう一つの銀行さんだったのですが、0.5%を伝えるとそれには流石に出来ないと言われました🤣
    私達は工務店さんが仲介に入って銀行さんとの面談だったのですが銀行さんが帰った後今までローン組んだ人で0.5%を提示された人はうちでは初めてです😳と驚かれていました✨
    そのかわり他銀行での資金を阿波銀行に移す必要がありますが金利下がるなら全然ありですよね😆⭐️
    我が家も保険で手厚く加入しているので余分につける必要はないかな😌?と考えてます!
    もう少しよく検討してみたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 4月21日