※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S🔰
住まい

麻生区、川崎市にお住まいの方!9ヶ月の子を育ててます。今後2人目も希望…

麻生区、川崎市にお住まいの方!
9ヶ月の子を育ててます。今後2人目も希望しています。

引越し先を検討してまして、
子ども支援や遊べる場所、公園、又は道など
住みやすいですか?

子ども支援の内容わかる方いましたら
詳細教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎市の多摩区に住んでいます😊

川崎市で子育てに便利なのは武蔵小山です
グランツリーの屋上庭園、めちゃくちゃいいですよ!
町も子育て向けに開発されてるので、カフェとかの飲食店も大抵子連れOKでベビーチェアも置いてますし

麻生区は新百合ヶ丘ですか?
私なら絶対に住まないです
坂道だらけ、道もぐにゃぐにゃ、飲食店もチェーン店ばかりなのに家賃は高い

川崎市は子どもの医療費は所得制限があり、無料なのは0歳だけで所得が高いと1歳から有料です
子育て支援は都内に比べるとかなりレベルは低いです
なので所得があると税金の払い損と感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武蔵小山ではなく、武蔵小杉です!

• 4月18日
  • S🔰

S🔰

詳しくありがとうございます!参考になりました🙇‍♂️

• 4月22日
きなこ

川崎市に住んでます〜!

川崎市はどこも坂が多いです。個人的には車や電動自転車が必須です🥺子育て支援は特に目立つものは無く、東京や神奈川県の他の市と比べると横浜と並んで少ない方だと思います。私はもともとここで子育て始めたので不便ってことはないですが、子育て支援の手厚いところからくると物足りないと感じると思います!

麻生区は王禅寺あたりは自然が多いイメージです☺️大きな公園もいくつかあります!
麻生区は高級住宅地というか、昔の地主!みたいな感じの大きなお家が沢山あります。また有名人や野球選手のお家がチラホラあります😂
麻生区だと新百合ヶ丘以外の駅は結構小さめというかこじんまりしてます✌️