※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週、祖母が亡くなりずっと介護してた母が「寂しい…明日から何すれば……

先週、祖母が亡くなりずっと介護してた母が「寂しい…明日から何すれば…」と落ち込んでいます。
私も結婚し少し離れた所に住んでいて行けて週1です…

そこで母の日と誕生日を一緒にして小動物をプレゼントしようと思ってます。

実家は団地で犬、猫はNGです。

そこでおすすめの小動物教えて欲しいです。
懐くペットがいいです。兄弟3人で割り勘しますがそこまで高くないペットがいいです…

出来るだけど寿命が長いに越したことはありません。

おすすめペット居ますでしょうか?飼ってる方、飼ってた方、ペットに詳しい方よろしくお願いします🙏

コメント

Y.Y

ネズミ系が大丈夫であれば
チンチラ、モモンガとかはどうですか??🤔
初めまして〜慣れてくれるまでは
子供と同じように繊細な小動物ですけど
慣れてくれれば犬、猫ぐらい懐いてくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊動物は大好きなのでネズミ系でも大丈夫です♥️モモンガって高いですかね?😞デグーとか見てたんですけど…🤔
    慣れてくれれば犬猫くらい懐いてくれるんですね☺️♥️

• 4月17日
  • Y.Y

Y.Y

デグーも懐いてくれやすいと思います☺️🙆‍♀️
    モモンガは高くても2万ぐらいで
    ほとんどの子が1万ぐらいで
    お迎え出来ると思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!1万ですか🙈それはありかもしれません🙈♥️ちょっと調べてみますね♥️♥️

• 4月17日
ハル

ハムスター、ハリネズミ、インコとかですかね。。。

お母様と一緒に選びにいくのはどうですか??
お母様との相性もあるでしょうし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ハリネズミは以前から気になっていたみたいで見ていたんですけど…お値段が高くて😣
    やっぱり一緒に見に行った方いいですかね?😣
    サプライズしたくて🎉😵

• 4月17日
  • ハル

ハル

ハリネズミ可愛いですよね❤️
    そんな高いんですね!🥲🥲

うーーーん。
    お母様は遠くに住んでいるんですか??😊
    もし近くで車を持ってたりレンタル出来るなら当日お母様をペットショップに連れていくツアーなどされてはどうですか?😊

そしたらこれ飼う!ってなった際にもお店の方に飼育方法も直接聞けるし😊👍

生き物なので突然だと驚かれてお互いドギマギしてしまうかも😅💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです🥹♥️調べたら高かったです😭

車で1時間なので連れ出す事は可能です🙆‍♀️ただ値段を気にして遠慮してしまうかも…と心配で🥲

確かに急に連れてこられたらびっくりしちゃいますよね😳ペットショップツアーいいかもです☺️

• 4月17日
  • ハル

ハル

予算とかはあるのですか?😊

なるほど。。。
    なら連れ出してあげるのも気分転換でいいかもですね✨

どれもご縁なのでみに行くことに!
    お母様を気分転換に連れて行ってあげることに意味があると思いますよ😊

誰かと出かけることはとても楽しいので❤️❤️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算は…動物は1万くらいですかね😵あとは飼育カゴや餌も買いたいので🤔

ですよね🥰コロナ禍で家族で出掛けること避けてたんですが寂しい思いさせてしまうのも可哀想なので感染対策して見に行こうと思います!

ハルさんのお優しい言葉とてもジーンとしました。ありがとうございます🥲♥️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんの承諾を得ての小動物のプレゼントなのでしょうか🤔?
承諾を得てるのなら安心です😊でもそうじゃないなら一言相談してからの方が良いかと思います。ペットの好みもありますし💦💦
週1でも会いに行くのが難しいようなら、LINEなどのテレビ電話をしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も話してないんですが父には相談しようと思っています!皆さんの意見聞いてサプライズだとびっくりさせてしまうので話してからにしようかなと思います♥️
    仕事さえなければ行けるんですけど😣出来るだけLINEはしているんですけど…家に引きこもり状態で心配で😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、電話だったり声を聞くとお互い少しでも安心しますよね😊
    他の方が話されているようにペットショップツアー良いと思いました😄❤️値段だったり気にされるかもしれませんが、そこはゴリ押しで(笑)サプライズをしたい気持ちは分かりますが、お母さんの気持ちも聞きながら一緒に選ぶことでペットを通して思い出も増えて、絆も深まるのかなと思いました🤗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません(´;ω;`)昨日実家に帰って母とゆっくりしてました♥️
    ですよね!昨日父にも相談してそうしようかと思います♥️値段気にしてたらゴリ押しします🤣🤣♥️
    みなさんホントにお優しいお言葉で泣けてきます…ありがとうございます🥲♥️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

インコ🕊‎懐くし愛嬌もあるし良いと思います♡ 私は飼ったことないので飼育に関する詳しいことは分かりませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊以前、私が小学生の頃インコ飼ってました‪🦜‬♥️手乗りで可愛かったです!♥️なのでインコは飼ったことあるので違う動物はどうかなーって思ってて☺️でも母がもしインコが気に入ればそうしたいと思います🤩コメント嬉しいです!!!ありがとうございます😊♥️

• 4月19日