※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊娠・出産

妊娠初期の初マタで、悪阻がピークでイライラが続いています。妊娠中のイライラやマタニティブルーについて悩んでいます。同じような経験をした方がいるか気になります。

妊娠初期の初マタです。もともと昔からPMSがひどく
生理前はしょっちゅうイライラしてました。旦那に声を荒げたりクッションなげつけたりしてました(T ^ T)
生理が終わるとなんであんなにイライラしてたんだろうと毎回反省。

そんな私ですが、体外受精をへて念願の初マタ。
悪阻がピークで食べ悪阻。妊娠してるのに小さいことでも
旦那にイライラしまくりです。😭
妊娠って常に生理前みたいな感じなのか。。

マタニティブルーなのかホルモンバランスなのか。

ずっとイライラします。。イライラするのにも
もちろん理由はあります。洗濯物そのままにしたり、
話しかけても話聞いてなかったり。
妊娠についてなにも無知なとこ。
もう37歳のじじいなのに。

そのくらいですがいろいろ小さいことが重なって
すっごくイライラします。

同じような人いますか?

心のなかでは旦那に申し訳ないと思いつつ、
何だこのくそハゲ。とも思ったり。笑

イライラがおさまる日はあるのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

妊娠中はメンタルやばかったです。
私も怒りましたが、それよりも泣いていました。「妊娠中が一番メンタルやばかったね」と、今でも言われます。

生理前もイライラします。
「ごめん!生理前やったわ!」と旦那によく言ってます😇
「生理前のせいでイライラしてる」と分かると、いくらかマシになります…。

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

一緒のひとがいて嬉しいです( ; ; )
    やはりイライラしちゃいますよね。こればっかりはしょうがないですよね。

• 4月17日

いや、妊娠してるから仕方ないです!失格でもないし申し訳なく思わなくていいと思いますよ!私も初期ですがイライラすごいです!旦那へのイライラ本当落ち着きません。産後はもっとひどかったです笑
てか、うちも同じくらいの歳でしかも2人目なのに、あれ?前の妊娠のこと何も覚えてないのかな?ってなりますよ笑
色々な感情があるのが人間なのでずっと穏やかじゃなくていいし、イライラしてぎゃーってなったら次は楽しいことしたりおいしいもの食べたりして楽しい気持ちも赤ちゃんに伝えられたらそれでいいかなと私は思ってます☺️

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

わぁ(T . T)回答ありがとうございます。
    なんだか気持ちが楽になりました。
    旦那に分かってもらうのは難しいと思いますが頑張ります。。

• 4月17日

退会ユーザー

なかなか難しいと思いますが、私も諦めたわけじゃないので伝え続けて少しでも一緒に子育てができるようにしたいと思ってます!それに少しでも分かってくれたらこちらのイライラも少しは軽減されると思います☺️
    まだお一人目なので、旦那さんとの楽しい時間も作って産まれるまでの時間を楽しんでくださいね✨

• 4月17日
こ

私も元々PMSが酷く、妊娠中妊活中以外はピルを服用していました!本当この時期イライラしますよね…💦嫌に思ったことを伝えることも大事だけど、私は紙にイライラしたことなどをひたすら書いてました(笑)結構ストレス発散になりますよ!☺️
1人目の時は安定期ごろにはイライラもおさまってたと思います(^^)