※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

離婚後、ローン6.3万円の持ち家で子供と住む条件について、月の収入はいくら必要でしょうか?(北海道の田舎を想定)

持ち家(ローンあり)があり離婚後、自身(妻)と子供達で住んでる方居ますか?
それかローンが月6.3万円なのですが、月のお給料はいくらあれば住み続ける事が出来ると思いますか?(北海道の田舎です)
(貯金、養育費にもよると思いますが、ここではあくまで月々のお給料のみでの考えをお聞きしたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ですが6.3万円で18万くらいで生活してます!
何かイベントごとがある時や貯金しようと思うとそれ以上必要だなって感じです🙆‍♀️

• なぁ

なぁ

なるほど!有難う御座います✨☺️今どうしようかとても悩んでいて、、参考になります!

• 4月17日
みたらし団子

名義が嫁なので離婚して旦那追い出して子どもと2人で住んでます🏡ローンが7万ちょいで養育費なし。給料17前後で母子手当満額貰ってます。1ヶ月に2回くらいテイクアウトしたりしてますが普通に生活できてますよ😊

• なぁ

なぁ

有難う御座います!参考になります✨ちなみにお車はお持ちですか??

• 4月17日
  • みたらし団子

みたらし団子

車持ってます🚗車のローンは家買う時に一括返済したので今は支払いないです。家の固定資産税来ますがボーナス貯めてそれで支払いしてます😊

• 4月17日
  • なぁ

なぁ

なるほど☺️今とても悩んでいて、、なんとかいけるかもなという希望が見えました😭有難うございます!

• 4月18日

退会ユーザー

横からすみません…
    養育費代わりにローン支払いって感じですよね?
    うちもそうしようと思っていて、いつまでローン払ってもらう、いつまでこの家に住むなど決めてますか?

• 8月8日
  • みたらし団子

みたらし団子

こちらの言葉足らずですいません💦
    養育費も1円も貰ってなくて家のローンも自分の給料等から支払ってます😊
    土地も建物も全て自分名義なんで今後もずーっと住んでいきます🏠️😊

• 8月8日