※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
妊娠・出産

39週6日の妊婦がPCR検査で陽性。入院中で自然分娩可能で、赤ちゃんを見られる。前駆陣痛なし。陣痛を促す体操やおまじないはあるか?

39週6日です。
昨日症状(痰がらみ、発熱)が出て、PCR検査を受けました。
今日の昼過ぎに結果が分かり陽性。
かかりつけの産婦人科を通して、別の病院へ行きすぐ入院になりました。今は喉の痛みと少しの頭痛、発熱はほとんどありません。
コロナ陽性だと、帝王切開での出産で、全く会えず授乳できず…とネットに書いてあったのですごく心配でしたが、入院先(総合病院なので産婦人科もあります)では、自然分娩ができ、生まれたあと離れたところから少し顔が見れるそうです😭それがすごくうれしかったです。ですが、もちろん隔離期間が終わるまでは会えません。

コロナ禍での出産、すごく不安でしたが陣痛も病院内で迎えられるのかと思ったら安心しました。
まだ前駆陣痛すら感じずなのですが、なにかすぐ陣痛に繋がる体操やおまじないありますか?

コメント

きしゅけ

初産でしょうか?
例えば41週で産まれた場合でも隔離になるのですか?隔離期間短くなるのでは?
それなら体を回復させつつゆっくり陣痛を待った方が良いのではと思ったのですが…

• はらぺこママ

はらぺこママ

コメントありがとうございます!
    初産です。10日間の隔離期間が終われば退院して、今まで通っていた産婦人科で出産できるそうです。今日が私自身の誕生日なので、息子と同じ誕生日だったら嬉しいなと妊娠がわかってからずっと思っていたので、隔離期間終わる前に出産でもいいのかなと思いました。今入院しているところの看護師さんの話によると、隔離期間中でも出産した方は何人かいるそうです。

• 4月17日
  • きしゅけ

きしゅけ

今日お誕生日だったのですね。重症ではなくて何よりですが…体調不良での出産や産後の隔離は辛いですね。
    出産は想像以上に体力使いますから、体を回復させる為に休んでくださいね。

• 4月17日
  • はらぺこママ

はらぺこママ

優しいお言葉ありがとうございます!体力回復してからのお産の方がいいですね( ¨̮ )

• 4月17日
あお

私も陣痛急ぐより少しでも遅くなった方がいいのかなと思いました!昨日を0日として10日間としたら、予定日超過した方が赤ちゃんと会えない期間短くすみますよね😊

• はらぺこママ

はらぺこママ

コメントありがとうございます!
    10日間近くほぼ会えないよりはその方がいいかもしれないですね。知らない先生や助産師さんのところで産むよりは、今まで通っていた産婦人科での出産の方が安心はするので、赤ちゃんに任せようと思います😊

• 4月17日