※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりモヤモヤなのですが、吐き出させてください💦実両親は息子…

ご覧いただきありがとうございます。
質問というよりモヤモヤなのですが、吐き出させてください💦

実両親は息子にまだ一度も会っていません。
兄弟もです。
普通じゃないんでしょうか。
距離は高速で2時間、電車で3時間くらいです。
義両親は新幹線の距離ですが、もう4回以上会いにきてくれて、とても良くしてもらっています。

幼い頃から実父はモラハラで、今も大嫌いです。喋ろうとしても喉がつっかかって声が出なくなります。
実母に対してはもともとお母さんっ子でしたが、家を出て客観的に見るようになってから、オドオドしている態度が苦手になりました。
産後の手伝いも頼んでみましたが、父を置いて行けないからと断られました。なので義母が数日間来てくれました。

小さい子どもを連れての長距離移動が不安なので、こちらから顔を見せに行く気はありません。

でも会わせたい気持ちもあります。
一度、コロナが少しおさまったころ、母に「今なら来れるんじゃない?」と打診してみましたが、「駐車場がないから・・・」などと意味のわからない言い訳をされました。
マンションの敷地内に駐車場あるけど、と言ってもハッキリしない態度でイライラしてしまいました。

みてねのコメントには会うの楽しみだなとか書いてくるくせに、理解できません。

連絡はほとんどしないし、冷たい娘で申し訳ないなとも思うけど、特に父親に対しての嫌悪感が消えないので一生モヤモヤしてます。
子どもが生まれてから尚更モヤモヤしてます。

コロナ禍で難しい状況なのかもしれないけど、親に会わせてないって普通じゃないですよね・・・周りに話すとびっくりされます。

つたない文章で長文失礼しました😖

コメント

はじめてのママリン

親に合わせてないのが普通じゃないっていうか、主さんの親が普通じゃない(私の感覚では)ので、別に合わせてないことは問題ではないと思いました。
仲が良いとか、関係は良好なのに会ってないとかだったら、どうしたのーとかなるけど、そうではないみたいなので、別に気にすることじゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

遠方ではなく近くにいますが毒親なのでうちも会わせてないです。

会わせなくても特に支障ないし会わせて自分のストレスになるくらいなら会わせないほうがマシじゃないですか??😮
義両親が良くしてくれてるならそれでいいのでは?☺️

何事もそれぞれ理由があるのに普通とか普通じゃないとかに流されない方がいいと思います!💦

えっちゃん

きっとこれまでの主さんの生い立ち等、複雑な事も色々あるとは思いますが、読んでいて思ったのですがお母さん、お父さんに行くの止められてませんか🙄?

なんで俺達が行かなきゃいけないんだ!!みたいな感じでお家で一悶着あったのでは…?と深読みのしすぎでしたらすいません💦