※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後輩から出産祝いをもらったが、お祝いをしていなかった。今更お祝いするべきか、何を贈るべきか悩んでいる。

お祝いをしてなかったご家族から出産祝いをもらった場合、今更ですがお祝い贈りますか?内祝いのみにしますか?

夫の後輩なんですが今年二歳の子がいます。
コロナの関係もあってお祝いしようといいつつ今までしてなかったそうです。
先日久しぶりにその後輩から連絡があり、二家族でランチに行ったところ出産祝いの品をくれてランチまでご馳走になってしまいました。奥様は初対面でしたが出産祝い選んでくれたそうです。
私が、こちらはお祝いもしてないのにという話をしたら、全然大丈夫ですよ!もうこいつも二歳になるんで〜なんて言ってましたが、、

ちなみに夫は後輩家族に今度はこっちがごはん連れてくとか言ってましたが、いつ実現するかわからない食事より何か物であげた方がよいのではと。。(内祝いは贈りますがそれとは別にです)

二歳で出産祝いあげるのは今更でしょうか?
もしあげるとしたらその歳くらいの子には何をあげたらいいと思いますか?

コメント

内祝い+2歳の子にプレゼント🎁にします😊

ひろ

出産祝いより、何かの名目でプレゼントをあげる方がいいかなと思います☺️
2歳のお誕生日これからだと思うので、誕生日プレゼントはいかがでしょうか?
予算次第ですが、私なら、大人と子供一緒に食べられるクッキーなどのお菓子に、お子さんが好きそうなおもちゃにするかなーと思います。
おもちゃは、持ってないならレゴとか喜ばれそうと思います☺️

ママリ

コメントありがとうございました😊
誕生日プレゼントとしてなにか用意することにします😊