※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がECCに通っているが、4月は1度しか行けない。月謝を無駄にしないため、4月は休んで5月からにできないか検討中。可能でしょうか?

娘がECCに通っているのですが、4月は1度しか行けそうにありません💦(1週目はクラスが休み、2週目は入園式、3週目は先生の都合、5週目もクラスが休み)。

となると月謝がもったいないなと思ってしまい、いっそのこと、4月はまるごと休んで5月からにすれば、4月分の月謝は払わなくても良いのではないかと思ってしまったのですが、不可能ですかね😣?

コメント

ママリ

うちの子もECCやってます。
うちの場合はクラスが休みとか先生の都合とか、ECC側の都合でのお休みは別日に振替がありますよ。

1度でもやってるならその月の月謝は必要だと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    4月は1度も受けていないので、4月はこのまま行かずに月謝無しで、5月からではだめかなと思ってしまいました😭💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

4月行かないなら5月からでいいんじゃないでしょうか?
    聞いてみてはどうでしょうか。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    聞いてみます💦

• 4月17日