※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

乳首が短いor扁平な方向けの乳頭保護器はありますか?生後5日目の娘が母乳をうまく吸えず、乳首の形や娘の口の小ささが原因です。搾乳もしていますが、直接吸ってもらいたいです。

乳首が短いor扁平乳頭におすすめな乳頭保護器ありますか??
生後5日目の娘がまだうまく母乳を吸えません💦
私の乳首の形が悪いのと、助産師さんいわく娘のお口も小さいみたいです💦
搾乳もし始めましたができれば直に吸ってもらえるようになりたいです😭

コメント

ママリ

私は乳首が短いので、メデラの保護器使ってます🙋産院がメデラを使っていたので‼️
上の子の時も保護器使ってました‼️
3,4ヶ月辺りから保護器を消毒したり使ったりするのが面倒になってしまって😅、直に吸わせてみたら吸えたのでそれからは使ってませんでした🌟

今回は間が空いたのでまた保護器を使ってます。私の場合ですが、保護器を使い続けることで乳首が伸びたような気がします👏

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!
    参考になります☺️
    早速ためしてみようと思います✨
    吸いやすくなればいいのですが😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちは生後3日で、37wぴったり、2292gと小さく産まれた為か、まだ寝てることが多くておっぱいを吸わせてみようと思ってもなかなか吸ってくれません……😭😭💦
    まだまだお互い寝不足などキツいですが、頑張りましょうね😣‼️‼️

• 4月17日
  • おもち

おもち

うちの子は37w3dで生まれ、2305gです💦
    同じような感じですね🥹
    小さいとやっぱり難しいんですかね🥲
    がんばりましょう😂

• 4月17日

私は乳首が小さくて短いので産まれた時から今現在も、Pigeonの保護器使ってます!
皆さん途中から直で吸えたって言ってて私もチャレンジするんですが、ギャン泣きされて、今はすぐウエッ。って顔して口付けようとしてくれません🤣

• おもち

おもち

ピジョンの保護器を使ってうまく行ったのですね☺️
    直に吸わせるのは難しくても保護器でもいいから吸わせてあげたいです💦

• 4月17日
ふわり

私はメデラの保護器を使っていました!
私もめぐさんと同じで産院がメデラを使っていて、実際に入院中に使ってみて良かったので😊
サイズも選べるので良かったです☆

入院中に赤ちゃんが小さいと吸う力が弱いから難しいけど、大きくなってくると吸う力も増すから保護器なしでも吸ってくれるようになるよと言われました🍀
娘さん、体重も小さめでお口も小さいとこ事なので吸う力が小さいのかもしれませんね😯

保護器を付けていてもママの愛情はしっかり母乳を通して伝わると思います☺️
授乳は赤ちゃんとママの共同作業だと思いますので、だんだん一緒に授乳が上手になっていくと思います😊

なかなか上手く行かない時は保健センターなどで母乳相談とかあったりするので相談されるといいと思います😊

• おもち

おもち

調べてたらメデラ率高いみたいですね😳!
    やっぱり吸う力も弱そうですね💦
    娘もまだ生後間もないので、めげずに成長を長い目で見てみることにします☺️

アドバイスありがとうございます!
    出産したばかりで不安だらけで、ふわりさんのやさしいコメントでうるうるきてしまいました😭

• 4月17日
  • ふわり

ふわり

出産後は情緒不安定になりやすいですし、色々と深く考えてしまって不安になりますよね🥲

私も第2子妊娠中でまたあの大変な新生児期があるのかぁと思う気持ちと、またあの小さな赤ちゃんを抱っこできるのかぁというワクワクした気持ちがあります☺️

無事に産まれたらおもちさんの娘さんと同い年になるので、お互いに無理せず育児を楽しみましょう😊✨
    授乳やオムツ替えで大変だと思いますので返信は大丈夫です😉

• 4月18日