※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上手い伝え方教えてください😭GWに実家に子供と2人で帰ります。旦那は…

上手い伝え方教えてください😭

GWに実家に子供と2人で帰ります。
旦那は仕事のため2時間くらいの実家に
バスで子供2人と帰るつもりです。
普段ほとんどワンオペ+友達も地元に多く、
こっちにいないので今回は1週間くらい帰るつもりです。


敷地内に家は別ですがお家を建てました。
義母はまだ前の家で住んでるので1ヶ月に1度くらい
こちらに数日来ています。
今回も私たちがいないときに来るらしく、
それはいいのですが毎回私の居ないときに
こっちの家に上がるのが嫌で・・・😂

前も仕事から帰ったら飲んだコップ置いてあったりして、
なにも聞いてないから旦那に聞くと
「あぁ、きたよ?」の返答・・・
なにが悪いの?と😇
いくらあなたの家と言っても嫌だと言いましたが
たぶん伝わってません。

で、今回も絶対家に入ります。
これは家族になったから我慢しないと
いけないことですか?😭
私が器が小さいだけですかね・・・

義母の家でいいじゃん・・・と思うし、
なんでこっちくるかなと思ってしまいます😂
しかもそれに対して義母からお邪魔しましたとかもなく、
キッチンのあれ私もそうしたいわ〜とか
色々見られてる感じがして本当に入ってほしくない😭

でもそれを旦那に言うと面白くなく
きっと逆ギレされそう😇😇
私の親は普通に入るじゃんと、ことある事に私の母親と
比べて同等扱い求めてきます・・・
義母も息子大好きで子離れできず何回か衝突し
(LINEで文句言ってきたり)私が義母を嫌いなのを
旦那は知っています。

なんて伝えたら角立たずに理解してもらえますか?
それとも我慢することですか?
GWやっとの息抜きなのにモヤモヤする😭
しかも暇なんだから私が帰ってる間に来て
帰ればいいのに帰る数日前に来て、
タイミング合わせて来るのも本当に嫌😇
私じゃなくて孫に会いたいだけだと思うけど😇

みなさんなら我慢しますか?
それとも伝えますか?
伝えるなら悪気のない旦那になんて伝えますか?😭

コメント

ママリ

私も旦那が居ない時に実母
自宅にふつうにあげるので、
逆のことされても(嫌でも)
なにも言えないですね〜💦
自分がしてないなら相手に
言えるけど、ママリさんも
親をふつうに自宅に入れてるとのことなので。
それをやめたらどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    逆に、主人に
    俺のいない時にお義母さん自宅にあげるのやめてほしい
    とかもし私が言われたら、めっちゃむかつくので、それと同じだと思います

    • 4月17日