※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精で化学流産経験者いますか?化学流産後の移植に問題はありますか?

体外受精や顕微授精されてて、化学流産になってしまったことのある方いますか?

今まで幾度となく移植してきてますが、今回2人目治療ではじめての化学流産をしました😣
胚盤胞2個移植でBT9でhcg22.薬をやめて2日後に生理スタート、はじまりは出血が少なかったが徐々に多くなりいつもの生理とは少し違うなと感じました。
生理から7日目の今日も少し出血あり。
昨日出血なかったので終わったかと思い性行為してしまいましたが、翌朝出血していました。
生理中に仲良ししたことはなく、生理6日目避妊なしでしてしまったのですが、次周期の移植に問題あるでしょうか?🥲(そもそも長年の不妊治療でレスで妊活意外なかたったのですが数年ぶりにそのようになったのがこのタイミングで、なんか反省と後悔です。)
生理3日目のBT12には、hcg2でした😣
つぎ生理から11日目に受診して完璧にhcg下がったのを確認して移植に向けて準備しようとなってます。(元々自然周期移植)
化学流産後次の周期に移植することは問題ないのでしょうか?みなさんのクリニックは化学流産後移植できましたか?

コメント

まえ

クリニックによると思いますよ!
1周期空けないと移植してくれないクリニックもありますし、すぐに移植周期に入ってくれるクリニックもあります。

私なら念のため1周期空けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎回1周期あけてましたか?
    クリニックによるんですね☺️
    来週病院行くので血液検査結果次第で1周期あけようかなぁとおもいます!

• 4月17日
まえ

あ、ちなみに私は化学流産3回してます。。。
次の周期にすぐ移植したことはないです!