※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayaui×mom
家族・旦那

長くなってしまいますが愚痴を言わせて下さい🙇‍♀️💦良く言えばおおらかな…

長くなってしまいますが

愚痴を言わせて下さい🙇‍♀️💦

良く言えばおおらかなんですが
とにかく、全ての行動が遅くて
要領&効率が悪く気も利かない
とてもどんくさいうちの夫…

予定日を過ぎたのに
なかなか陣痛が来ないのもあって今日は家族で少し遠い公園に散歩がてら遊びに行きました。

夫が子ども達と追いかけっこをしてくれた
までは良かったのですが…
途中で遊具の柱?棒?に思いっきり頭をぶつけたらしく
そこから痛い痛いとベンチに座り休憩。
私がしばらく子ども達と遊びましたがさすがに頭強打は心配なので早々に帰宅。子ども達はたっぷり遊べず満足出来て無い様子でした😢

家に帰ってきてから急いで氷嚢等を用意し、看病必須💦
気持ち悪いとかは無いらしく元気だし大丈夫そうなんですがむち打ちみたいになってるらしく首が痛い!と大袈裟に騒いでずーっとゴロゴロしてます。(そうじゃ無くても家に居たら何もせずほぼ寝てますがw)

もし打ち所が悪くて夫が倒れたりしたらどうしようと心配な気持ちと、予定日過ぎていつ産気付くか分からないこんな時に不注意で頭強打して寝込むって…入院中上の子たちの面倒も見て貰う約束なのにそれも出来ないじゃない💢
とイライラしてしまう気持ちがフツフツと沸いてきて素直に心配だけしてあげられない自分にも嫌気がさします😩

私が悪阻や妊娠後期の体調不良で寝込むと必ず自分も体調不良で寝込むんですよね💦
そう言うのが続くと素直に心配してあげられなくなってしまって…産後も指示待ち族は変わらないので3人目が生まれた後も思いやられます😭

どうやったらイライラせずに上手に夫を手のひらの上で転がせられるようになるんでしょうか…
自分の器が小さいからダメなんだろうなぁと凹んでいます。
上手に旦那さんを教育されてる奥様方、本当に尊敬です!

コメント